メディア個別 「おいしい」の声続出!セブンの「プリンの生どら」食べたことある? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「おいしい」の声続出!セブンの「プリンの生どら」食べたことある?

第3836回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニなど、比較的どんな場所でも気軽に購入できるどら焼きは、昔からある馴染み深い和菓子ですよね。どら焼き生地にあんこを挟んだのが一般的ですが、セブン-イレブンにはプリンをサンドした商品があるのです。

ホイップクリームとプリンのどら焼き

先日ふらっとセブン-イレブンに寄ったら、スイーツコーナーで「プリンの生どら」(税込192円)という商品を発見。新商品ではなさそうですが、ちょっと気になったので購入しました。

「おいしい」の声続出!セブンの「プリンの生どら」食べたことある?

帰宅後、ネット上で同商品について調べてみたところ、以前からセブン-イレブンで販売されているスイーツのようです。同社は2019年3月5日に「プリン&ホイップ生どら」という商品を販売していたことがあり、筆者はこちらの生どらは食べたことがあります。しかし、「プリンの生どら」は今回が初めて。

ボリューミーで食べごたえあり

事前にチェックしたネット上の声によると、「プリンの生どらがめちゃくちゃウマイ」や「生地がふわふわ」、「おいしいからみんなにもおすすめしたい」、「甘さが控えめでおいしい」、「びっくりするおいしさ」などのように、「おいしい」といった声が散見され、とにかく好評な様子。

実際に食べてみると、それらの声にも納得の味でした。どら焼き生地の中心にプリンがまるごと1個のっていて、そのまわりにホイップクリームがトッピングされているため、ほろ苦いカラメルソースとプリンの風味、ホイップクリームのミルク感が絶妙な組み合わせです。しっとりふわふわのどら焼き生地もおいしさのポイントになっています。

そして、ボリュームがあって食べごたえがあるのもうれしいですね。ほどよい甘さだから、量が多くてもすんなり食べることができました。カロリーは1個あたり293kcal。3時のおやつにちょうどいいかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ