メディア個別 無印「不揃いバウム」に“冷やしておいしい”フレーバーが登場♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

無印「不揃いバウム」に“冷やしておいしい”フレーバーが登場♪

第3837回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
無印良品では、レトルト食品やお菓子など多彩な商品がそろっていて、普段からよく購入する人も多いのではないでしょうか? なかでも、「不揃いバウム」は高い人気を誇っています。少し早いかもしれませんが、そんな「不揃いバウム」に夏らしい(?)商品が仲間入りしました。

“冷やしておいしい”不揃いバウム

今回紹介するのは、「不揃い レモンバウム」、「不揃い パイナップルバウム」、「不揃い 塩キャラメルバウム」の3つ。いずれも税込150円で販売されています。

無印「不揃いバウム」に“冷やしておいしい”フレーバーが登場♪

この「不揃い」シリーズは、焼きムラや凸凹、変形などを理由にはじかれてしまったもの。そのためおいしさは変わらず、また正直、素人目に見てもまったく変形しているようには思えません。

「バナナ」や「紅茶」、「メープル」、「さつまいも」など、ラインナップが豊富なことでも知られていますが、そんな「不揃い」シリーズ新たに仲間入りしたのが、今回の3つというワケです。

爽やかで夏らしい!

3つの新作には、“冷やしておいしい”と書かれたシールが貼ってあったので、その通りにしてから食べてみました。下の写真は、左からレモン・塩キャラメル・パイナップルの順です。

無印「不揃いバウム」に“冷やしておいしい”フレーバーが登場♪

先述のように、「不揃いバウム」シリーズからはさまざまなフレーバーが販売されていますが、さっぱり系は多くありませんでした。しかし、レモンとパイナップルに関しては、もちろんバウムクーヘンらしい甘さもありますが、フルーツの爽やかな後味もしっかりあっておいしい!

残りひとつの塩キャラメルについては爽やか系ではありませんが、冷やすことにより味が引き締まった印象になるし、塩のしょっぱさもアクセントになっています。

150円というお手頃価格でありながら、味・量ともに満足度は高め。3時のおやつにおひとついかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ