メディア個別 たっぷりチーズがくせになる!セブンの「アスパラチーズ焼き」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

たっぷりチーズがくせになる!セブンの「アスパラチーズ焼き」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パスタやうどんなどの麺類のほかにも、おかずとごはんが一緒になった弁当など、毎日の食事をサポートしてくれる商品が多いコンビニグルメ。最近では、総菜系も充実していますよね。今回はセブン-イレブンの新商品に注目!

「5種チーズを使ったアスパラチーズ焼き」

セブン-イレブンが2019年4月16日(火)に発売した「5種チーズを使ったアスパラチーズ焼き」(税込364円)。

たっぷりチーズがくせになる!セブンの「アスパラチーズ焼き」

同商品は、アスパラガスをゴーダ、チェダー、モッツァレラ、マスカルポーネ、パルミジャーノ・レジャーノの5種類のチーズで焼きあげた総菜です。チーズのうまみと風味を感じられる仕立てになっているのだとか。

筆者は以前、セブン-イレブンの「緑野菜のベジグラタンほうれん草」を食べておいしかった記憶があり、今回の「5種チーズを使ったアスパラチーズ焼き」に似たような雰囲気を感じ取ったため、実際に食べてみることにしました。

野菜とチーズがたっぷりでうれしい!

購入してきた商品を電子レンジで加熱してからいざ実食!

5種類のチーズが使われているだけあって、全体的にコクがあってとてもおいしいです。表面はきつね色にこんがりと焼かれているので、香ばしい風味も味わえます。

そしてなんといっても、思っていたよりもアスパラガスの量が多くて嬉しかったです。ほかにも、赤ピーマンやジャガイモなどの野菜もたっぷり入っているし、細くカットされたベーコンで肉のうまみがプラスされ、奥深い味わいになっています。

毎日の食事のおかずにしてもあうと思いますが、個人的にはトーストにのせたらものすごくおいしくなるのでは? と感じました。

ホワイトソースと野菜、肉、チーズを使用した同商品をトーストにのせれば、気軽にグラタントーストを楽しめそうな予感。「とろ~りととろけたチーズが大好き!」という方は必見の一品ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ