メディア個別 ファミマ「全粒粉のチョコタルト」はザクザクでチョコの風味が◎ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ「全粒粉のチョコタルト」はザクザクでチョコの風味が◎

第3841回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
焼き菓子の1種である「タルト」。ザクザク(サクサク)の生地が、おいしいですよね。いちごやぶどう、オレンジ、キウイなどをたくさんのせたフルーツタルトもいいけれど、濃厚で風味豊かなチョコレートタルトもおすすめです!

全粒粉を使ったタルトが登場!

ファミリーマートが4月16日に発売した「全粒粉のチョコタルト」は、1個あたり税込168円。赤と黒のパッケージが、たくさんのスイーツが並んだ売り場でも目を引きます。

ファミマ「全粒粉のチョコタルト」はザクザクでチョコの風味が◎

同商品は、小麦粉よりも栄養価が高いとされる全粒粉をタルト生地に使用しており、ザクザクの食感が特長。フィリングには、風味豊かなフランス産クーベルチュールチョコレートをブレンドしているのだとか。

ネット上では、「チョコが好きな人に食べてほしい」「おいしいからおすすめ」といったコメントが見受けられますが、はたしてその味は…? ということで、近所のファミリーマートに行ってゲットしてきました。

シンプルだけど超おいしい

下の写真を見てもらえばわかるように、余計な具材は一切なく、タルト生地とチョコレートフィリングのみのシンプルなもの。

ファミマ「全粒粉のチョコタルト」はザクザクでチョコの風味が◎

詳しくないのであくまでも予想ですが、全粒粉を使用しているからかサクサクを通り越して“ザクザク”とした食感で、想像以上にしっかりとしたタルト生地。一般的なタルト生地よりも、香ばしさも強く感じられる気がします。中に入っているチョコレートフィリングは、ふんわりやわらかく、チョコレートの濃厚な味わいと豊かな風味を楽しめておいしいです。シンプルなつくりではありますが、むしろ生地の香ばしさと濃厚なチョコレートの風味をストレートに感じられるので、見た目以上にリッチなおいしさですよ。

サイズ的にもちょっと食べたいときやおやつにピッタリ。「全粒粉のチョコタルト」自体が濃厚なので、個人的には冷たい牛乳と一緒に食べるのがおすすめです! ファミリーマートで見かけたら、ぜひおひとつ手に取ってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ