「ちょっと欲しいだけなのにー!」突然の生理。意外と困ることは…

「ちょっと欲しいだけなのにー!」突然の生理。意外と困ることは…

外出先での突然の生理。予定外だった場合には、生理用品を持っていなくて困りますね。ただ、ナプキンはコンビニでも大抵扱っているので手には入るのですが……。思わぬところで困ってしまう、こんな場合もあるようです。


出先で突然生理が始まってしまうと、困ることがいくつかあります。そのなかでも私がいつも悩まされているのがナプキンの問題。ナプキンを持っていなくて恥ずかしい思いをした経験談を紹介します。

出先で生理が始まったけど、ナプキンがない!

普段、私は生理開始予定の前後数日はナプキンを持ち歩くようにしています。けれどこのハプニングが起きた日は生理予定日よりも1週間も早く、ナプキンを持っていなかったのです。


出先でトイレに行った際に生理が始まっていることに気付いた私。私がそのとき使用したトイレにはナプキンの自販機がなかった上に、ひとりでいたために人からナプキンをもらうこともできませんでした。


仕方なく、私はナプキンの代わりにトイレットペーパーを敷いてとりあえず薬局へ向かうことにしました

薬局でナプキンは売っているけれど…

一番近くの薬局に着いた私は、まず、トイレの自販機にあるような1、2枚だけナプキンが入っている少量タイプのものを探しました。少量タイプだとかさばらないために、小さめのかばんにも入り、持ち運びやすいだろうと考えたのです。


しかし、薬局内をどれだけ探しても大袋のものしか売っていません。「大袋タイプだと荷物になるけれど、背に腹はかえられない……」と考えた私は、泣く泣く大袋のタイプを購入することにしました。

関連記事: