メディア個別 【限定商品】ペヤングソースやきそばに“金粉”入りが登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【限定商品】ペヤングソースやきそばに“金粉”入りが登場!

第3851回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カップやきそばの定番ともいえる、まるか食品の「ペヤング ソースやきそば」。ときどき、無性に食べたくなるんですよね。そんなペヤングシリーズに、またまた変わり種が仲間入りしたので紹介します。

ゴージャスな金粉入り!

その“変わり種”というのは、4月8日に発売された「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」のこと。簡単にいうと、「ペヤング ソースやきそば」に金粉入っただけの限定商品です。

【限定商品】ペヤングソースやきそばに“金粉”入りが登場!

金色のパッケージ目を引く「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」は、税別250円。「ペヤング ソースやきそば」が税別170円なので、金粉の分で価格も80円アップしています。

思った通りネット上でも話題になっていて、その多くは「味はいつものペヤング」といったコメントなのですが、「まんまと買ってしまった…」「リッチな気分になれるからおすすめ」などのコメントもちらほら。

これまで、「激辛やきそばEND」や「スカルプDやきそば」などの“変わり種”を食べてきた筆者。今回も「食べないわけには…!」ということで、ゲットしてきました♪

味はいつものペヤング

先述の通り、「ペヤング ソースやきそば」に金粉がプラスされただけなので、最後に金粉をかける以外作り方も同じ。かやくとソース、ふりかけのほか、ほんの少しの金粉が入っていました。

【限定商品】ペヤングソースやきそばに“金粉”入りが登場!

熱湯を注ぎ、待つこと3分。湯切りをしてソース・ふりかけ・金粉をかけたものがこちら!

【限定商品】ペヤングソースやきそばに“金粉”入りが登場!

ちょっと見にくいかもしれませんが、金粉がキラキラ輝いています! が、味はいたって普通。いつものペヤングと、何も変わりませんでした。

味は変わらないのに価格は80円アップ、見た目が少しだけ豪華になる「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」。買うか、買わないかはあなた次第です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ