メディア個別 セブンのザクザク食感「クレームブリュレ」にウマイの声が続々 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンのザクザク食感「クレームブリュレ」にウマイの声が続々

第3856回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カスタードの上にかたくてパリパリのカラメルがのっているクレームブリュレ。濃厚なクリームやカラメルのほろ苦さなどを楽しめるスイーツで人気がありますよね。そんなクレームブリュレをパンで再現した商品が発売されました。

セブンの「ザクっと!クレームブリュレ」

セブン-イレブンでは、以前「ザクっと!チーズクレームブリュレ」という商品を販売していたことがあります。爽やかな酸味が特長的でさっぱりした味わいだったのですが、今回はその新作とも思える商品が発売されたんです。それが、2019年4月16日に登場した「ザクっと!クレームブリュレ」(税込140円)。

セブンのザクザク食感「クレームブリュレ」にウマイの声が続々

同商品は、さっくりとした食感のデニッシュ生地に、プリンのようなコクのある味わいのカスタードクリームを組み合わせた菓子パンで、パン生地の表面をキャラメリゼで香ばしくザクザクとした食感に仕立ててあるのだとか。

ネット上で実際に食べた人たちの声を調べてみると、「激うま」や「ボリュームがある」、「おいしくてハマっている」、「苦みがいい」などのように、「おいしい」という声が多く、評判もよさそうです。

異なる食感が楽しい菓子パンでした

前作の「ザクっと!チーズクレームブリュレ」がけっこう好みの味だったので、今回の新作も迷わずに購入!

さっそく食べてみると、デニッシュ生地はふわふわ&ジューシーでセブン-イレブンのデニッシュらしい味わいです。キャラメリゼされている部分はほろ苦くて、ザクザクッとした歯触りは、食感にコントラストがうまれて楽しいですね。

そんなデニッシュのなかに入っているたっぷりのカスタードクリームはこっくりとした味に仕上がっています。キャラメリゼのほろ苦さとカスタードクリームの組み合わせは、たしかにちょっとプリンのような風味になっておいしいです。

甘さも十分だから、疲れているときなんかに食べると、ホッとひと息つけそう。コーヒーや紅茶を用意して、おひとつどうぞ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ