メディア個別 ローソンの「珈琲香るチーズタルト」はちょっぴり幸せな味でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの「珈琲香るチーズタルト」はちょっぴり幸せな味でした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週多くの新商品が発売されるコンビニグルメは、いくら食べても全部は食べきれない…。でも、最近ローソンから登場したチーズタルトはぜひとも食べていただきたい一品です。

「マチノパン」シリーズの新作はタルト

現在ローソンが力を入れている「マチノパン」シリーズ。毎週のように新商品が発売されているので、ローソンのパンコーナーには、「マチノパン」がずらりと並んでいます。

ローソンの「珈琲香るチーズタルト」はちょっぴり幸せな味でした

そんな同シリーズの新商品として、2019年4月16日(火)から販売しているのが「マチノパン 珈琲香るチーズタルト」(税込145円)です。

同商品は、くるみが入ったザクザク食感のコーヒー味のタルトに、コクのあるチーズ生地を組み合わせたもの。コーヒーの香ばしい味わいと、コクのあるチーズケーキのコントラストを楽しめるのだとか。

145円で買える幸せ

タルトが大好きな筆者としては、「珈琲香るチーズタルト」は見逃せない商品なのです。

でも、コンビニで購入できるタルトは、タルト生地の部分がしっとりヘナヘナになっていることも多くて、食べたらちょっとがっかりしてしまうこともあります。

同商品はどうなのかしら? と思いつつ食べてみると、なかなかいい感じ。焼き立てのサクサクザクザクのタルト生地とはいえませんが、くるみが入っていることでザクザクとした食感を楽しめ、個人的にはすごくうれしいポイント。しかも、上品なコーヒーフレーバーがおいしさを際立たせています。濃厚なチーズ生地との相性もよくて◎。

ザクザクのコーヒー風味のタルト生地と、しっとりとしたチーズ生地の組み合わせは、なんとも表現できない良さがあり、食べた瞬間にちょっとホッとできて幸せ気分に浸れる味わいでした。

145円という価格も購入しやすいので、しばらくリピートしてしまいそうです。余談ですが、ローソンの「プレミアムロールケーキのクリーム」をつけると、よりおいしくなるかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ