メディア個別 カルディコーヒーファームで買える隠れた名品 「ホタテとしいたけのスープ」に注目! | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディコーヒーファームで買える隠れた名品 「ホタテとしいたけのスープ」に注目!

第1033回 Mart

子どもの年齢が近く、お互いの家を行き来したり、一緒に公園へ出かけることが多い橳島さんと小俣さん。二人とも子どもがまだ小さいこともあり、子育てや家事で忙しい日々を過ごしています。毎日のご飯づくりにも便利な、時短で味つけができる調味料に目がなく、よく二人で情報交換をしているそう。
最近の二人のヒットは「ホタテとしいたけのスープ」。近所のカルディコーヒーファームで橳島さんが見つけて使い始めてから小俣さんもハマり、今では日々の料理に欠かせない調味料となっているんだとか。

和・洋・中どれでも本格派な味付けが簡単に
「ホタテとしいたけのスープ」

「ホタテの出汁は和洋中どの料理の味付けにも使えると聞いていたので、以前からいろいろな市販の調味料を試していました。なかでもこのスープの素は他の商品と比べて臭みが全くなく、素材の自然な旨みが感じられたのでお気に入りに! 子どもでも食べやすい味なので重宝しています」(橳島さん)

無添加&塩分90%カット!
「ホタテとしいたけのスープ」は、ホタテと椎茸のうま味を抽出した顆粒状のスープの素。ホタテの臭みは一切ないのが特徴です。塩分90%カットで、うま味調味料、着色料を使用せずに自然のうま味をそのまま凝縮した無添加の調味料なので、毎日の料理に安心して使えるのも嬉しいポイントです。
スープをつくる場合は、お湯200mlに対して「ホタテとしいたけのスープ」を小さじ1~2杯入れるだけでOK。炒めものの味付けに使う場合は、小さじ1杯~(1人分)お好みで調節しながら使用してください。

「ホタテとしいたけのスープ」で
簡単アレンジレシピ

【1】わかめ&卵の中華スープ

お湯を沸かして乾燥わかめとネギを入れたあとに、「ホタテとしいたけのスープ」と市販の鶏ガラスープの素をそれぞれ小さじ2~3杯入れます。仕上げに溶いた卵を回し入れ、塩こしょうで味を整えたら完成です。

「やさしい和風の味わいのスープです。鶏ガラスープの素を一緒に入れることで洋風の味がプラスされ、さらにうま味が増して子どもでも食べやすい味になりますよ」(橳島さん)

【2】ピラフ風まぜごはん

お茶碗2杯分のご飯、解凍したシーフードミックス、コーン(もしくはミックスベジタブル)、バター5gに「ホタテとしいたけのスープ」を小さじ2~3杯入れて大きめのボウルでよく混ぜ合わせるだけで完成。

「スープの素はご飯の熱で自然に溶けるので、炒めなくても全体になじんでくれます。バターにほんのりホタテの風味が加わり、より濃厚な味になりますよ。火を使わないので手軽なランチにもぴったりです」(小俣さん)

200g入りと大容量でコスパもいい「ホタテとしいたけのスープ」。ホタテと椎茸の香りが豊かで、野菜炒め、チャーハン、グラタンなど幅広い料理に使える万能な調味料です。カルディコーヒーファームで買える隠れた名品、ぜひチェックしてみてください。

平和食品  ホタテとしいたけのスープ  200g  ¥513(税込)

【お問い合わせ先】
カルディコーヒーファーム
https://www.kaldi.co.jp/

【この記事もおすすめ!】
カルディコーヒーファームで発見! ロスティ(グリュイエールチーズ入り)はおつまみにもぴったり
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/19955

「チューバー」主婦発! ユニークで使い勝手がいいチューブ調味料4選
http://mc.mart-magazine.com/local/19852

撮影/志波慎寿介 取材・文/丹下紋香

配信元

マート
『Mart』
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!

あなたにおすすめ

ピックアップ