迷ったらコレ!1000円以内のプチプラギフト

第193回 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ
これからの季節はパーティーやイベントなど、プレゼントを贈る機会が増える時期です。しかし難しいのはそこまで親しくない間柄へのプレゼント。そこで1000円以内で購入できる万人受けしそうなプチプラギフトを扱っているオシャレなオンラインショップをご紹介します。

迷ったらコレ!1000円以内のプチプラギフト

●コンランショップ

イギリス人インテリアデザイナー、 テレンス・コンランが厳選した家具やインテリアなどを扱うセレクトショップが『コンランショップ』です。オシャレな食器や家具が販売されていますが、なかでもオススメなのは泥の入浴剤『CLAYD ONETIME』(540円)。アメリカ西海岸の砂漠地帯で採れた、天然ミネラル豊富なクレイを使用した入浴剤です。アメリカ西海岸の泥は古代の火山灰が数万年間地中で化学変化を起こしてきた非常に細かい粒子の泥で、浸透圧作用があるため皮膚の表面だけでなく、毛穴の奥の汚れも吸着して落とすことができるのが特徴です。

コンランショップ

●ラッシュ

新鮮な野菜や果物をたっぷり使用したフレッシュハンドメイドコスメ『LUSH』の商品もオンラインで購入できます。国内の自社工場で、フルーツや野菜をカットするところから作っている商品のなかでも、可愛くラッピングされた『サンクスプチソープ』(290円)は特にオススメ。鮮やかなブルーが目を引く、ミネラルを豊富に含んだ海藻が原材料の『シーベジタブル』、楽しいスター気分を味わえる真っ赤な『ロックスター』、キャラメルの香りに包まれる黄色の『みつばちマーチ』の3種類から選ぶことができます。

ラッシュ

●シボネ

アンティーク家具などを扱うライフスタイルショップ『シボネ』からはオシャレなギフトカードがオススメ。200円台から1000円台の価格で、手作り感溢れるギフトカードをグリーティングカードとして渡してみてはいかが?

シボネ

●ロクシタン

今や定番のフランス生まれの化粧品メーカーロクシタン。オンラインショップでは化粧品以外の商品も充実しており、ロクシタンカフェで提供されているハーブティー、フレーバードティーがどちらも796円で購入することができます。

ロクシタン

●unico

オリジナル家具・雑貨を販売する『unico』の手がけるレストラン『Le bistro』とのコラボ商品のグラス『BISTRO グラス』(900円)は、シンプルなデザインに、ちょっとお茶目にブタがプリントされたかわいげのある一品です。2個セットでの販売なので、友人夫婦などのプレゼントに最適!

unico

プレゼント選びで迷ったときは、今回紹介したようなオシャレなオンラインショップを覗いてみると、お手頃で気の利いたアイテムが見つかることがあるのでオススメですよ。
(文・姉崎マリオ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。