冷やし中華風?ファミマの「ラーメンサラダ」がサッパリおいしい♪

第3871回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温が高くなってきて、コンビニでは早くも「冷やし中華」が並び始めました。またサラダコーナーには、色んな種類の「パスタサラダ」がズラリと並んでいます。これらの冷たい麺類は、ちょっと食欲がないときでもスルッと食べられて重宝しますが、ファミリーマートが新たに発売した新商品もおすすめです。

サラダ×ラーメン

2019年4月16日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「野菜と食べる!ラーメンサラダ」(税込320円)。

冷やし中華風?ファミマの「ラーメンサラダ」がサッパリおいしい♪

ごまだれとマヨネーズで食べる中華麺を使ったサラダなのですが、にんじんやレタス、きゅうり、コーン、ハムと具だくさんでボリューム満点なんです。

中華麺とたくさんの野菜、そしてごまだれと、なんとなく冷やし中華に似ているような気もしますが、「最高だった」「野菜たっぷりでおいしい」などの声が上がっています。

サラダ感強め!

さっそく購入し、食べてみたのですが、思った以上に野菜が多い!

冷やし中華風?ファミマの「ラーメンサラダ」がサッパリおいしい♪

ごまだれをかけてよくかき混ぜていると、下のほうから中華麺が顔をのぞかせます。

冷やし中華風?ファミマの「ラーメンサラダ」がサッパリおいしい♪

ごまだれはサッパリ(あっさり)していて、適度な酸味が◎。中華麺との絡みもバッチリです。また、それぞれの具材が異なる食感を生み出すのも、よりおいしく感じさせてくれる理由のひとつかもしれません。

先述のように、食べる前までは「冷やし中華では…?」と思っていたし、実際、味に関しては限りなく近いのですが、色んな野菜がたっぷり入っているので、どちらかというとサラダ感が上回っています(商品名にもなっているので当たり前ですが…)。

ごまだれが濃厚すぎず、たっぷり野菜でサッパリな味わい。中華麺だからツルッと食べられるので、食欲がないときでも食べやすそうですよ。サラダだけでは物足りない…なんてときにもおすすめなので、さっそく今日のランチにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。