メディア個別 今年は飲める!?ローソン×リプトンの「フルーツインティー」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

今年は飲める!?ローソン×リプトンの「フルーツインティー」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ商品のなかにはネット上で話題になり、売り切れが続出して入手困難になるものもあります。そのなかのひとつが、ローソンが販売していた「フルーツインティー」です。今年も再販になったので、いままでGETできていなかった方はチャンスかも!

「MACHI café Lipton フルーツインティー」

2018年にローソンで販売された「MACHI café Lipton フルーツインティー」。紅茶ブランドのリプトンとコラボし、フルーツがごろっと入っているのが特徴でした。発売当初は2週間の販売期間を予定していましたが、あまりの人気ぶりでたった2日間で出荷終了になったドリンクです。

その後も2回再販売され、話題になりました。ネット上では実際に飲んだ人たちから「おいしい」といった声が散見されると同時に、飲みたくても売り切れで購入できなかったと嘆く人たちの姿も見受けられる状態に…。

今年は飲める!?ローソン×リプトンの「フルーツインティー」

そんな大人気商品が今年も復活! 2019年4月23日(火)から、全国のMACHI café 導入のローソン店舗で販売が開始されています。

高いけどおいしい~♪

「MACHI café Lipton フルーツインティー」は税込350円と、ちょっとリッチなコールドドリンクです。

レモンとストロベリー、パイナップルのカットフルーツと、ふんわり氷が入ったカップにリプトンのアールグレイティーを注いで提供されるのですが、これがおいしい! フルーツの甘酸っぱさやアールグレイティーの芳醇な香り、ほんのりと感じられる氷のシャリシャリとした食感はたまりません。ほどよい甘さでゴクゴク飲めるのもうれしいポイントだし、見た目もオシャレで◎。

涼やかなドリンクでこれからの時期にはピッタリではありますが、今回もいつまで販売されているかはわかりません。去年、飲みたくても飲めなかったみなさんは、早めにローソンに行ってチェックすることをおすすめします。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ