メディア個別 乾燥シーズン到来!この時期こそ使いたいブースターコスメ! | 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

乾燥シーズン到来!この時期こそ使いたいブースターコスメ!
~今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ~

きれいママへの道のり!
 
もうすぐ12月。毎朝寒くて起きるのが嫌になりますが、本当に嫌なのが乾燥ですよね。肌トラブルを抱えている人も多いのではないかと思います。

また「スキンケアの効果が悪くなった!」とも感じやすいのが、この乾燥シーズンだったりもしますね。
ということで、今回ママテナがご紹介するのは、この乾燥シーズンにこそ使いたいブースターコスメをご紹介いたします!
そもそもブースターコスメとは何か、ご存じでしょうか? 最近は各化粧品メーカーが新作を発表していますが、ブースターコスメは昔からデパートに入っている大手化粧品メーカーが発表していました。おもな使い方としては、クレンジング→洗顔→ブースター→化粧水→美容液→乳液という流れになります。

その後の化粧水などのスキンケア効果を高めるということから、ブースターコスメと言われています。

ブースターコスメ選びは、角質層を柔らかく拡げて美容成分の通り道を作ることによって、後の美容成分の邪魔をしないものを選ぶことが重要とされています。

●おすすめのブースターコスメは「オリファ発酵美養液」

オリファ発酵美容液
 
株式会社東洋発酵の「オリファ美養液」はブースターコスメのなかでも珍しい発酵タイプで、なんといっても香料含め防腐剤すらも入っていません。

入っているのは、大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させたセラビオという成分と水のみ。このメーカー開発のセラビオという成分、まだまだ聞きなじみがないと思いますが、第三社機関による効能評価試験により抗ハリ効果が認められているとっても優秀な成分なのです。

セラビオを限界までナノ化して肌への浸透を高め、老化により生産能力が落ちるコラーゲンやヒアルロン酸を作り出す力を呼び戻すというもの。納豆菌を使っているから・発酵原料だからといって気になる匂いもなく、無臭です。

テクスチャーはドロっとしているかと思ったのですが、使用した感じの肌になじみスーっと吸収されるまるで水のよう。

●翌日のお肌のもっちり感に驚き!!

オリファすごい!
 
オリファ発酵美養液を使った後に、普段通りのスキンケアを実施してみましたが、驚いたのは翌日。
「あたしのお肌ってこんなモチモチふっくらしていたのね!」と驚くほどお米のようなふっくら感で乾燥シーズンとは思えないほど。
化粧ノリも良くって思わず鏡の前で笑みがこぼれてしまいました(恥)

通販限定の発売ということで店頭やデパートで見かけることはありませんが、期間限定で1000円のお試しがあるので、是非お試してください。

ただ、お試し商品を購入する際は、「長く使えるか?」「自分の肌との相性はどうか?」を見極めるために使い、良さそうならすぐに定期購入したほうが、お得になるケースが多くこのオリファも定期購入のほうがお得になります。
mmt_orifer02_bn
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP