メディア個別 【ローソン限定】「ポテトチップスのり好きのための濃厚のり塩」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン限定】「ポテトチップスのり好きのための濃厚のり塩」を食べてみた

第3882回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンソメや塩、バター、しょうゆ、ブラックペッパーなど、ポテトチップスにはいろんなフレーバーがありますが、そのなかでも「のり塩」が好みなら、ローソンだけで販売されているポテトチップスを試してみてはいかが?

カルビーのり塩濃厚バージョン

2019年4月23日(火)に、“ローソン限定商品”として「カルビー ポテトチップスのり好きのための濃厚のり塩味 62g」(税込173円)が発売されました。

【ローソン限定】「ポテトチップスのり好きのための濃厚のり塩」を食べてみた

キリッとした強い味わいの塩を使用して、のりの味わい・香りを引き立てているポテトチップスは、大きい粒の焼きのりがたっぷりついて、見た目にも楽しい仕立てになっているのだとか。

カルビーのポテトチップスの「のりしお」といえば、昔から販売され続けている定番フレーバーのひとつで、人気がありますよね。この定番「のりしお」と新商品の「濃厚のり塩」はどんな違いがあるのかしら? と気になったので食べ比べてみることにしました。

のりがすっごい! しかし…

実際に2つのポテトチップスを食べ比べてみるまえに、見た目のチェックをしてみると…。

【ローソン限定】「ポテトチップスのり好きのための濃厚のり塩」を食べてみた

たしかに「濃厚のり塩」のほうには(上の画像左)、大粒ののりがついていて、あきらかにのりが多め。

気になる味は…、「濃厚のり塩」は見た目どおりのりの風味がとても強くておいしい! 個人的には、塩味よりものりの香りや味を強く感じました。

次に定番「のりしお」を食べてみたら、食べなれた味わいではありますが、「濃厚のり塩」に比べるとのり感弱めで塩味も感じやすい! まったく味が違うのでなかなか楽しいです。これだけのりの風味が違うなら、のり好きならば「濃厚のり塩」にハマるかもしれませんね。

しかし、筆者が好きなポテトチップスのフレーバーはシンプルな「塩」。定番の「のりしお」はのりと塩のバランスが完璧な味わいだな~と再認識する結果に。

「濃厚のり塩」が気になる方はローソンへGO!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ