メディア個別 プリン好きならファミマの「窯出しプリンのパフェ」をゲットすべし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

プリン好きならファミマの「窯出しプリンのパフェ」をゲットすべし!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
甘くてぷるんとしたプリンは、子どもから大人まで人気のスイーツです。スーパーやコンビニでも手軽に買えるし、家で作るのも比較的簡単だから、“3時のおやつ”の定番でもありますよね。そんなプリンを食べまくりたいあなた! 今すぐファミリーマートへ!

プリンが丸ごとドーンとのった「窯出しプリンのパフェ」

2019年4月23日(火)にファミリーマートが発売した新作スイーツが、「窯出しプリンのパフェ」(税込298円)です。

プリン好きならファミマの「窯出しプリンのパフェ」をゲットすべし!

プリン好きならファミマの「窯出しプリンのパフェ」をゲットすべし!

同商品は、以前も販売されていたもの。おいしさはそのままに、トッピングのカスタードプリンをサイズアップし、プリンをしっかり楽しめる仕立てに。ホイップクリームには、北海道産生クリームを使用しているのだとか。

ネット上では、「窯出しプリンのパフェ」の復活を喜ぶコメントが散見され、「満足感が高い」「なんて贅沢…」「おいしい!」とのコメントも。こんなに評判がいいなら、食べないわけにはいきませんね。ということで、近くのファミリーマートでゲットしてきました♪

プリン!プリン!プリン!とにかくプリン!

先ほどの上から見た写真では伝わらないと思うのですが、横から見るとインパクト大。

プリン好きならファミマの「窯出しプリンのパフェ」をゲットすべし!

一番上にはカスタードプリンが丸ごとひとつ鎮座しており、ホイップクリーム、スポンジ生地、カラメルゼリー、窯出しプリンが層になっていて、プリン好きとしては歓喜の一品です。

カスタードプリンはかなり弾力があり、一方で下にある窯出しプリンはとろとろ。同じプリンでもまったく異なる味わいが楽しめるのはうれしいですね。また意外と甘さ控えめで、カラメルはソースではなくゼリーになっているので、食べ応えがあるけれどペロッと食べられますよ。

このおいしさ、ボリュームで298円はお得! プリンが好きな人なら見逃せない一品なので、まずはおひとついかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ