メディア個別 【数量限定】ファミマの「メンチカツ」はサクサクとろ~り♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】ファミマの「メンチカツ」はサクサクとろ~り♪

第3887回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
小腹が空いたときやもう一品おかずがほしいときにピッタリのホットスナック。フライドチキンやコロッケ、最近では焼き鳥など色んな商品がありますよね。今回はファミリーマートが新たに発売した、おすすめホットスナックを紹介します!

3種のチーズを使ったメンチカツ

2019年4月23日(火)、ファミリーマートが発売した「3種のとろーりチーズのメンチカツ(黒胡椒)」は、税込148円。

【数量限定】ファミマの「メンチカツ」はサクサクとろ~り♪

チェダー・ゴーダ・カマンベールの3種のチーズを使用したチーズソースを肉だねで包んだメンチカツで、黒こしょうのピリッとスパイシーな風味を感じられる一品です。レジ横のホットスナックコーナーにあり、数量限定での発売だとか。

正直、はじめは買うつもりはなかったのですが、揚げたてがケースのなかに並んでいるのを見て、つい買ってしまいました…。

ジューシーでおいしい!

ソースをかけてさっそくひと口。の前に、「とろーりチーズ」が気になり、半分に切ってみたのが先ほどの写真です。薄めの衣に、厚めの肉だね、そしてたっぷりのとろーりチーズ…。見ただけでもおいしいとわかりますね。

今度こそ本当に食べてみると、衣はサクサク。肉だねはやわらかくてジューシーで旨みがあるし、なんといってもチーズが濃厚でおいしい! 黒こしょうのピリッとした風味がアクセントになって、全体を引き締めてくれるのも好印象です。店員さんがソースをつけてくれましたが、そのままでも十分おいしく食べられましたよ。

そんなに大きいわけではないのですが、ひとつ食べたら満足できるほど食べ応えがあり、かといって「胃が…」といった重さもなし。先述の通り、小腹が空いたときにもちょうどいいし、おかずにもピッタリなので、販売終了になってしまう前にぜひお試しあれ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ