メディア個別 Shortから頼める!あの大人向けフラペチーノが帰ってきたよ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

Shortから頼める!あの大人向けフラペチーノが帰ってきたよ~!

第3888回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
外出時にちょっと疲れて休憩したいとき、カフェで一休みすることもありますよね。シンプルにコーヒーや紅茶でもいいけれど、ちょっとリッチに楽しみたいときは、やっぱりスターバックスコーヒー(以下、スタバ)のフラペチーノではないでしょうか。昨年発売され、人気を博したあの商品が帰ってきました。

「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」

スタバが2018年5月に発売し、ネット上で「おいしい」や「エスプレッソ好きならハマるはず」、「濃厚なカフェラテみたい」などのような声が挙がっていた「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」が今年も発売されたのです。

Shortから頼める!あの大人向けフラペチーノが帰ってきたよ~!

同商品は「リストレット」という方法で抽出したエスプレッソを使用し、力強い香りや優しい苦味、アフォガートのようなさまざまな味わいを楽しめるフラペチーノ。

さらにもうひとつ注目すべきポイントは、Short税別530円~Venti税別650円まで、4サイズから種類を選べること。フラペチーノの多くはTallサイズのみで提供されるため、「少しだけ楽しみたい」や「いっぱい飲みたい」といったことができません。でも、同フラペチーノなら、ちょい飲みにもゴク飲みにも対応可能というわけ。

ひと口目はそのまま、ふた口目は混ぜてから

「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」をより楽しむには、飲み方にちょっと工夫を。

ひと口目はそのままの状態で飲み、エスプレッソの香りと苦味を楽しんで、そのあとは全体を混ぜてから飲んでください。そうすると、クリームなどが混ざり合い、アフォガートのような味わいを楽しめるのだとか。

ちなみに筆者は最初に飲んだエスプレッソフレーバーの苦味がおいしくて、そのままちょっと飲みすぎてしまい、後半はクリーム多めの味わいになりました…反省…。

苦味があって甘さは控えめな同フラペチーノは、大人向けといえるはず。普段はフラペチーノを飲まないという方も試してみると、新しいおいしさに出合えるのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!
わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!
【ママパパ必見】あの食べ放題が12歳以下なら無料になる!!