メディア個別 ウマいと話題!ファミマの「コーヒーロール」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ウマいと話題!ファミマの「コーヒーロール」を食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーには、コッペパンやメロンパン、クロワッサンなどさまざまなパンが並んでいます。種類がたくさんありすぎて、どれにしようか迷うものですが、先日、とっても気になる新商品を発見したので紹介します!

シナモンロールのコーヒー版?

2019年4月23(火)、ファミリーマートが発売した「コーヒーロール」は、税込168円。

ウマいと話題!ファミマの「コーヒーロール」を食べてみた

同商品は、表面が甘いシュガーグレーズでおおわれていて、見た目はシナモンロールにそっくりです。内側にはビターなコーヒークリームが入っていて、発酵バターが香るデニッシュ生地のパンとのこと。甘いシュガーグレーズとほんのりビターなコーヒークリームのほどよいバランスを楽しめるのだとか。

ネット上では、「ファミマのコーヒーロールはおいしい」「見た目通りおいしかった」「コーヒーの香りがたまらない」といったコメントが散見される、ファミマの「コーヒーロール」。ちょうどおやつの時間で、小腹も空いていたので買ってみました。

甘み&苦みのバランスが◎

ウマいと話題!ファミマの「コーヒーロール」を食べてみた

デニッシュ生地はしっかりめだけどパサパサ感はなく、しっとりしています。シュガーグレーズの甘さとコーヒーのほろ苦さのどちらも感じられ、またシナモンの香りもあるのでとてもおいしい! 卵と発酵バターを使用しているからか、ただ甘いだけではなくコクも感じられて168円という値段のわりにちょっと贅沢な味わいです。

甘すぎないから朝ごはんにもよさそうだし、3時のおやつにもピッタリ。コーヒーは“ほろ苦”くらいなので、子どもでも食べやすいかもしれません。コーヒー風味の菓子パンだからコーヒーとの相性もよさそうだし、紅茶や牛乳にも合いそう! シナモンロールに似ていますが、コーヒーがアクセントになっているので、いつもとは違った印象に。シェアしても十分な大きさなので、ブレイクタイムにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ