メディア個別 セブンの「蒸し鶏とトマトのスープ」は一杯満足系でした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「蒸し鶏とトマトのスープ」は一杯満足系でした!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日々の食事になにか一品プラスしたいときや体調が悪いときなどに有り難いスープ。しかし、ひとり分を作るのは面倒に感じることもありますよね。そんなときに便利なのがコンビニグルメ。最近セブン-イレブンから発売されたスープを紹介します。

セブンの「1/2日分の野菜!蒸し鶏とトマトのスープ」

セブン-イレブンでは以前より「カラダへの想い この手から」という商品を展開しています。「食の安全・安心」にこだわった同シリーズは、「カロリーが気になる」や「野菜をたくさん摂りたい」などの声にこたえたもの。

セブンの「蒸し鶏とトマトのスープ」は一杯満足系でした!

そんな「カラダへの想い この手から」の新商品として2019年4月23日(火)に発売されたのが「1/2日分の野菜!蒸し鶏とトマトのスープ」(税込368円)です。

同商品は、商品名のとおり1日に必要な野菜の2分の1を摂れるのが特徴のひとつ。トマトやキャベツなどの野菜のほかに、蒸し鶏やキヌアといった食材が組み合わせられています。

チーズトッピングをしてもいいかも

「1/2日分の野菜!蒸し鶏とトマトのスープ」に関するネット上の声を調べてみると、キヌアのブツブツ感に対するネガティブな意見もちらほらと見受けられますが、味については「おいしい」や「満足感がある」、「毎日食べたい」、「最高」などのように好評な様子。

筆者も実際に食べてみたのですが、トマトのうまみや酸味がよく出ていて◎。キャベツなどの甘みも感じられ“野菜を食べている感”があります。蒸し鶏やキヌアも入っているから食べごたえがあるのもうれしいポイントですね。

チーズもトッピングされているのですが、チーズの風味は少しだけです。チーズが好きな方であれば、追いチーズをしてから温めることで、よりおいしくなりそうな予感!

日々の食事にプラスすると、満足度の高いごはんになるのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ