驚くほど“とろっとろ”!ファミマの「スイーツわらび」はリピ確のおいしさ!

第3895回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
プリンやムース、フォンダンショコラなど、とろっとろのスイーツはなんだか贅沢で、格別のおいしさがありますよね。そんなとろっとろスイーツを手軽に味わえないか…そう思っていたら、ファミリーマートで見つけました。

洋風なわらび餅スイーツ

2019年4月23日(火)に発売された、ファミリーマートの「スイーツわらびいちご杏仁」は、税込118円で購入できる新作スイーツ。

驚くほど“とろっとろ”!ファミマの「スイーツわらび」はリピ確のおいしさ!

北海道産牛乳を使用したまろやかな杏仁ムースと、国産いちごを使用したいちごソースをわらび餅で包んだもので、パッと見、大福のようなものです。

発売されてからまだ間もないにもかかわらず、ネット上では「めっちゃやわらかい」「リピート確定」「ふんやり冷たくておいしい」「おすすめ!」「杏仁ムースといちごが合う」など大好評。これらの評判を信じて、近くのファミリーマートでゲットしてきました!

とにかくおいしい!

先述のように、見た目で大福のようなものだと思い込んでいたのですが、開封してみて驚きました…。というのも、“ぷるぷる”どころではなく、“デロンデロン”といってもいいほどやわらかいのです。

驚くほど“とろっとろ”!ファミマの「スイーツわらび」はリピ確のおいしさ!

あまりにもやわらかすぎて、写真にするとちょっと…という感じだったので割愛させていただきますが、ちょっと持ち上げようとしたらスーッと伸びて形が崩れてしまうほど!

食感のインパクトが大きすぎて戸惑いましたが、味も文句なし。ムースは、杏仁らしい風味は正直あまり感じないものの、ミルキーでコクもあっておいしいし、いちごの華やかな風味はしっかりあるので、そのバランスが絶妙ですね。

ひんやり冷たいのでこれからの季節にもピッタリだし、わらび餅の和風なところといちごやホイップクリームの洋風なところを両方感じられて、満足度はかなり高めです。

しつこいかもしれませんが、「あれ、いつの間に食べたんだろう…」と思うほどあっという間に溶けてなくなる、新感覚の「スイーツわらびいちご杏仁」。価格もお財布にやさしく、涼をとりたい日におすすめですよ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。