メディア個別 シンプルで食べやすい!セブンの「もっちり塩パン」は素朴なおいしさ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シンプルで食べやすい!セブンの「もっちり塩パン」は素朴なおいしさ

第3900回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
3時のおやつとして菓子パンを食べたり、朝食に総菜パンを食べたりしますよね。でも、菓子パンや総菜パンは、スープやパスタなどには合わないこともあります。そんなときは、シンプルな食事パンが◎。

セブン-イレブンの「もっちり塩パン(チーズ)」

コンビニで買える食事パンの定番といえば、食パンがありますよね。しかし、食パンではちょっと味気ないという方も少なくないはず。そこでおすすめしたいのが、セブン-イレブンが2019年4月23日(火)に発売した「もっちり塩パン(チーズ)」(税込118円)です。

シンプルで食べやすい!セブンの「もっちり塩パン」は素朴なおいしさ

このパンは、もっちり、しっとりとした生地とチーズを組み合わせた食事パン。パン生地にクリームチーズとパルメザンチーズ、レッドチェダーチーズを盛り付け焼きあげています。

ネット上では、「すごくおいしい」や「甘くないのがいい」、「噛みごたえのあるもっちりパンでうれしい」などのように、なかなか評判がよさそうです。

チーズの香ばしさがおいしさのポイント

筆者は「もっちり塩パン(チーズ)」を実際に食べてみたのですが、個人的にはとても好きなパンでした。

たしかにパン生地には、もっちり&しっとりした食感があり、適度な噛みごたえで食べている満足感を得られます。パンの表面にトッピングされたチーズの香ばしさも◎。ただし、このパンはそれだけでなく、パンのなかにところどころクリームチーズ(?)が入っているため、クリーミーなチーズの味わいも楽しめます。

今回筆者は購入した商品をそのまま食べましたが、トースターなどで数分焼いてから食べると、香ばしさが増してよりおいしくなりそうな予感。

素朴でシンプルな味わいだから、トマトベースのスープと一緒にいただいてもすごくおいしかったです。たとえば、セブン-イレブンのハンバーグやカット野菜などと一緒に買って、お皿に盛り付けたら手軽にオシャレなランチを楽しめそう。気になる方はお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ