メディア個別 【妊娠にまつわるジンクス】妊活中、妊婦さんにお願いしたジンクス3つ! | ベビーカレンダー | ママテナ
【妊娠にまつわるジンクス】妊活中、妊婦さんにお願いしたジンクス3つ!

【妊娠にまつわるジンクス】妊活中、妊婦さんにお願いしたジンクス3つ!

この記事では、ママが妊活中に妊娠中の友人に頼んだ〇〇すると妊娠するというジンクスを紹介しています。「陣痛中の妊婦さんに赤富士を描いてもらい、それを飾っておく」「妊婦さんにおにぎりを握ってもらって食べる」「妊婦さんを仰向けに寝かせてその上をまたぐ」の3つです。

私が妊活に行き詰ったとき、友人に頼んだ3つのことがあります。ジンクスなので、信じるかどうかはその人の気持ちによりますが、私には友人の気持ちがうれしく、心の支えになりました。そんな3つのジンクスをご紹介します。

1.陣痛中に赤富士の絵を描いてもらう

「陣痛中の妊婦さんに赤富士を描いてもらい、それを飾っておくと子宝に恵まれる」と聞いて、私も妊娠中の友人に頼みました。陣痛中に、赤のペンで富士山と太陽を描いてもらいました。


陣痛中に絵を描くなんて、とても大変ですよね。そのお願いを受け入れてくれた友人に感謝です。もらった赤富士は、寝室に飾っておきました。その後、私が妊娠し、出産するときには、妊活中の友人にも赤富士を描いてプレゼントしましたよ。

2.妊婦さんにおにぎりを握ってもらう

「妊婦さんにおにぎりを握ってもらって食べると妊娠する」というジンクスです。飲食店で働いている友人が妊娠したとき、すぐに頼みに行きました。ランチに行ったときに頼んだので、妊娠中の友人は握ったおにぎりを注文したランチに添えてくれました。


その後、そのときに一緒にランチを食べた友人が先に妊娠し、その友人も私におにぎりを作って持ってきてくれました。友人の気持ちが私にとってはとてもうれしかったです。

関連記事:

ピックアップ

「警察に自首して」義父の盗撮が発覚!身勝手な言い訳に呆れる…! #セクハラ義父 25
「お願い!早く連れてって!」危うく車内で出産になりかけた!?ドタバタ出産体験談
【業務スーパー】本格的な味に驚愕!人気シリーズのレトルトがすごかった
「ああ偉大な存在だ…」休み明けにいつも気付かされる偉大さ、ありがたさ