メディア個別 無印「ポリエチレンマグ」はスタイリッシュなデザインだけど… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

無印「ポリエチレンマグ」はスタイリッシュなデザインだけど…

第3903回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食器やタオルなどの生活雑貨は、どの部屋、どのシーンにもなじむシンプルなものが使いやすいですよね。特に無印良品には、シンプルでスタイリッシュ、そして使い勝手もいいアイテムがたくさんあり、筆者も普段からよく利用しています。今回は、先日購入した「ポリエチレンマグ」の使い心地をレビューします!

無駄がなくスタイリッシュな「ポリプロピレンマグ」

最近は、水筒やタンブラーに飲み物を持ち歩く人が多いですよね。筆者もそうしたいとは思いつつ、洗うのが面倒ででかけるたびに缶コーヒーや水を買っていました。だけど一つひとつは100円程度でも、積み重なればかなりの額に…。洗いやすくて、水筒っぽさがないものはないかと探していたときに見つけたのが、無印の「ポリエチレンマグ」(税込790円)です。

無印「ポリエチレンマグ」はスタイリッシュなデザインだけど…

無印良品オンラインストアで商品情報を見てみると、“飲み物を手軽に持ち運びできる樹脂製のマグです。洗いやすいように最小限のパーツにしています”とのこと。無地で真っ白とデザインがシンプルで、パーツが少なくて洗いやすい…まさに探していた通りのアイテムなので、購入して使ってみました!

外出時にはおすすめしません

気分転換に代々木公園(東京)へ散歩に行く機会があったので、冷たいお茶を入れてバッグの中に。目的地に到着していざ! と思ったら、しっかりフタを閉めたはずなのに少し漏れている…。リュックだから揺れすぎてしまった可能性もありますが、パソコンやカメラも一緒に入れているのでちょっとドキッとしました。また、保温効果はなく、お茶がぬるくなっていて、ネット上の口コミを見ても、同じようなコメントが散見されたので、“飲み物を手軽に持ち運びできる”とはいうものの、外出時の使用はあまりおすすめしませんね。

無印「ポリエチレンマグ」はスタイリッシュなデザインだけど…

たとえば、会社でランチを食べるときに即席みそ汁を作るといったことであれば、すぐに飲み切るので保温の必要がなく、持ち運ばないので漏れる心配もなし。“マグカップの代わり”くらいがちょうどいいかもしれません。

もちろん自分の使い方が悪かったということも考えられるので一概には言い切れませんが、購入前に口コミなどをよく確認してから決断することをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ