メディア個別 限定復活!ファミマ「タピオカティーラテ氷」は“もちシャキ”! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

限定復活!ファミマ「タピオカティーラテ氷」は“もちシャキ”!

第3911回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今や、空前のタピオカブーム。街を歩けば、タピオカを飲んでいる(持っている)人を必ずひとりは見かけるといっても過言ではありません。そんなタピオカといえば、ミルクティーと合わせるのが定番になっていますが、ファミリーマートにはタピオカ入りのアイスがあることをご存知でしょうか?

昨年好評だったタピオカアイスが復活!

2019年4月23日(火)、ファミリーマートが「タピオカティーラテ氷」(税込198円)を発売しました。

限定復活!ファミマ「タピオカティーラテ氷」は“もちシャキ”!

同商品は、専門店で人気のタピオカミルクティーをかき氷で再現したもの。ミルクティー味のかき氷の真ん中に、ミルク味のアイスを縦充填することで、上から下までかき氷とアイスが同時に味わえるようにしてあるとか。

じつはこれ、2018年の夏ごろにも販売されていました。好評だったことを受け、今回復活したようです。

ネット上では、「食感がいい」「死ぬほどおいしい」「タピオカがゴロゴロ入ってる」「リピートする」など絶賛コメントが続々! 昨年食べそびれたので、今回はさっそくゲットしてきました!

甘すぎず、紅茶の香りが◎

フタを開けてすぐのところにはタピオカが見当たらないため、開封後の写真はないのですが、真ん中あたりにさしかかるとタピオカがゴロゴロ出てきます。カップだと見にくいので、皿にうつしたのがこちらの写真。

限定復活!ファミマ「タピオカティーラテ氷」は“もちシャキ”!

タピオカはかき氷に包まれて(埋もれて?)いるので最初はシャキシャキ・シャリシャリしているのですが、噛むとタピオカ特有の“もちもち”に変わり、今まで味わったことのない不思議な食感になります。ミルクアイスは濃厚すぎずあっさり系で、ミルクティー味のかき氷は紅茶の風味強め。想像していたよりも甘さ控えめなので、タピオカミルクティーの甘さが苦手な人でも食べやすいかもしれません。

そのままでもおいしいのですが、少し溶けてくるとミルクアイスとかき氷を混ぜながら食べることができる、より“いつもの”タピオカミルクティーに近づくのでおすすめですよ。

残念ながら、ファミリーマート限定でしかも数量限定…。なかなか発見できていない人も少なくないようなので、見つけたときが買いどきです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ