メディア個別 高いけどウマイ!セブンプレミアムゴールドの「金の最中あずき」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

高いけどウマイ!セブンプレミアムゴールドの「金の最中あずき」

第3914回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
身近な存在のセブン-イレブンには、いくつかブランドがありますよね。たとえば、おいしいコーヒーを楽しめる「セブンカフェ」や食料品が充実している「セブンプレミアム」などが挙げられます。でも、今回ピックアップするのはそれらではなく、「セブンプレミアムゴールド」です。

1個278円の最中アイス

「セブンプレミアムゴールド」とは、同社のなかで“最上級のブランド”という位置づけです。「金の直火焼ハンバーグ」や「金のビーフカレー」、「もっちり食感 金の食パン」、「すみれ 札幌濃厚味噌」など、ちょっとリッチでこだわりを感じられる商品がラインナップされています。

高いけどウマイ!セブンプレミアムゴールドの「金の最中あずき」

そんな「セブンプレミアムゴールド」の新商品として、2019年4月23日(火)に発売されたのが「セブンプレミアムゴールド 金の最中 あずき」(税込278円)です。

同ブランドのアイスには、ネット上で「おいしい」と話題になった「金のワッフルコーン ミルクバニラ」があり、「金の最中 あずき」も期待できそう。

和菓子専門店と同様の原料とこだわりの技術を採用し、上質な風味のもなか皮や北海道産「とよみ 大納言」を使用したあずき餡などを使った、“専門店さながらの味わいが楽しめる贅沢なアイスクリーム”なのだとか。

一度は食べてほしい

筆者は最中やあずきが大好きというわけではありませんが、前述のとおり味に期待できそうな一品だったので、実際に食べてみたところ…。

高いけどウマイ!セブンプレミアムゴールドの「金の最中あずき」

おいしい!!!

国産米粉を使用したもなか皮は、パリッとサクサクした軽い食感で心地いいです。粒感がきちんと感じられるあずき餡もよく、練乳とあずきエキスを組み合わせたミルククリームの風味もたまりません。

すっきりとしたほどよい甘さで、上品なおいしさに仕立てられている「金の最中 あずき」。正直1個300円近くするのは高いけれど、その価値はあるはず。アイス好きなみなさんには、一度は試していただきたいと思える商品でした。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ