メディア個別 タピりたいならミスドへGO!4種のタピオカドリンクが新登場♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

タピりたいならミスドへGO!4種のタピオカドリンクが新登場♪

第3912回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
もちもちの食感がたまらないタピオカは、ここ数年、大流行中。筆者は東京都在住なのですが、手軽にタピオカドリンクを味わえる専門店が続々と増えているし、コンビニでもチルドカップのタピオカドリンクが販売されていて、タピオカドリンクを片手に街を歩く人々の姿もよく見かけます。そんなタピオカドリンクを、ミスタードーナツでも味わえるって知っていましたか?

4種類のタピオカドリンクが登場!

タピりたいならミスドへGO!4種のタピオカドリンクが新登場♪

2019年4月26日(金)、ミスタードーナツが「かめばかむほど、おいしさひろがる」をキーワードに発売したのが、下記の4つです。

・タピオカミルクティ
もちもちぷるぷる食感のブラックティタピオカに、コクのあるミルクを注いだもの。
・タピオカ抹茶ミルク
もちもちぷるぷる食感の抹茶タピオカに、コクのあるミルクを注いだもの。
・タピオカマンゴーオレンジ
もちもちぷるぷる食感のマンゴータピオカに、オレンジジュースを注いだもの。
・タピオカストロベリーソーダ
もちもちぷるぷる食感のストロベリーのタピオカに、炭酸ソーダを注いだもの。

価格はいずれも税込486円で、最大の特長は“色つき・味つき”のタピオカを使用していること。タピオカだけを食べてもおいしく味わうことができるのだとか。

味つきだから飽きない!

今回は、定番の「タピオカミルクティ」と、ちょっと珍しい「タピオカストロベリーソーダ」をチョイス。さっそく飲んでみました。

「タピオカミルクティ」は、タピオカがほんのり甘くなっている一方で、ミルクティは意外と甘さ控えめで、紅茶の香りもきちんと感じられます。すっきりとした飲み口なので、甘~いドーナツとも相性がよさそうです。

タピりたいならミスドへGO!4種のタピオカドリンクが新登場♪

「タピオカストロベリーソーダ」は、いちごの爽やかな酸味がガツンときて、夏らしいドリンク。タピオカにもいちごの味がついているので、ドリンクだけなくなってタピオカが残ってしまった…なんてときでも、最後までおいしく味わえます♪ また、これまではミルクティや黒糖ミルク、抹茶ミルクなど、タピオカドリンクといえばミルク系しか飲んだことがありませんでしたが、爽やかな味わい&炭酸飲料にも合うということが、新たに発見できましたよ。

2019年4月26日(金)~9月下旬まで販売予定とのことなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ