メディア個別 不思議な食感!ローソンの「チーズ好きのための濃厚チーズ」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

不思議な食感!ローソンの「チーズ好きのための濃厚チーズ」を食べてみた

第3932回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
とろ~りとのびるチーズ。サンドイッチやハンバーガーの具材にしてもいいし、サラダにトッピングしてもおいしいです。最近では「チーズティー」というドリンクもじわりブームになっていそうで、「チーズこそ正義だ!」と考えている人は少なくないはず。そんなみなさんは、ローソンの新商品をチェックすべし! ですよ。

ローソンのチーズスナック?

ローソンには「ローソンセレクト」というブランドがあります。「玉子」や「サラダチキン」、「カット野菜」、「冷凍食品」、「カップラーメン」など、いろんな食料品が展開されていますが、そのなかには「お菓子」もあります。

不思議な食感!ローソンの「チーズ好きのための濃厚チーズ」を食べてみた

そんなローソンセレクトの新商品として、2019年4月30日(火)に発売されたのが「チーズ好きのための濃厚チーズ」(税込208円)です。

プロセスチーズ100%の商品で、くせになる軽い食感と、チーズの濃縮された濃厚な味わいが楽しめる“新食感”の食べものなのだとか。

パッケージの商品写真を見ると、コーンスナックのような見た目ですが、実際はどんな味わいなのでしょう?

なんともいえない感覚でした

新しいものに飛びついてしまいがちな筆者。「チーズ好きのための濃厚チーズ」を発売日にGET!

さっそく食べてみたのですが、“不思議”という言葉がぴったりの食べものかもしれません。チーズをこんがりと焼いたサクサク・カリカリっとした食感をイメージしていたのですが、実際はまったく別物。

筆者の個人的な感想としては、江崎グリコの「ジャイアントカプリコ」のチョコ部分の食感に近いような気がします。空気を含んだエアリーなチョコのような食感&舌触りで、噛んでいると濃厚なチーズが口のなかいっぱいに広がります。そのままですが、“チーズを食べている感”が凄まじい食べものでした。

食べながら「これはおいしいのかしら?」と疑問を抱いてしまったし、いまもその答えは出ていません。でも、食べる手がとまらず、完食してしまったという事実はお伝えできます。

チーズ好きなみなさんにはぜひ試していただきたいですし、感想をシェアしてほしいと思ってしまう。そんな一品でした。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ