メディア個別 カロリーは気にしない!セブンの「厚ぎりシュガートースト」は○○すべし | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カロリーは気にしない!セブンの「厚ぎりシュガートースト」は○○すべし

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
少しずつ気温が高くなって、外套も必要なくなりましたよね。身軽な服装で外出できるのは有り難い反面、ボディラインが気になってしまう…。日々の食事でカロリーを気にする方は多いと思いますが、そんなことは気にせずに食べていただきたい一品があるんです。

1個466kcalのシュガートースト

セブン-イレブンのパンコーナーに陳列されている「厚ぎりシュガートースト」という商品をご存知でしょうか? 同社の商品情報ページによると、北海道と九州を除く全国の店舗で販売されているようです。

カロリーは気にしない!セブンの「厚ぎりシュガートースト」は○○すべし

「超熟」の厚ぎり食パンに、シュガーマーガリンをのせてトーストしたもので、シュガーのジャリジャリとした食感と、甘くてジューシーな味わいを楽しめます。

価格は税込127円で購入しやすいですが、1個あたり466kcal&糖質59.3gだから、「ヘルシーなパンでうれしい♪」とは、絶対に言えません。だけど、この「厚ぎりシュガートースト」が本当においしいんです。

焼いて食べるとたまらない!

甘いものが好きな方であれば、「厚ぎりシュガートースト」はきっと好きなはず。購入した商品をそのまま食べても十分おいしいのですが、個人的にはひと手間加えるのが好みです。

そのひと手間とは、ずばりトースターで数分焼くこと。ほんのり焦げ目がつく程度まで焼きあげると、表面がさっくりとした食感になり、なかはふわふわ。さらに、ジューシーさもアップ! “罪深い”味わいとはまさにこういったものを指す言葉ではないだろうか? と思えるほどのおいしさになります。

ちなみに、この「厚ぎりシュガートースト」にはスリットが入っているので、手で簡単にちぎって食べられるという地味だけどうれしいポイントもあります。

「ダイエット中だけど、どうしても甘いものを食べたーーい!」というときには、おもいきってこういった一品を食べてしまったほうが、よい気分転換になるのではないでしょうか。とはいえ、ご判断はみなさんにお任せいたします。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ