メディア個別 ふわふわの泡でカフェ風に♪ラテベースの新作は「バニララテ」です! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ふわふわの泡でカフェ風に♪ラテベースの新作は「バニララテ」です!

第3919回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
サントリーの「ラテベース」シリーズをご存知でしょうか? 簡単に説明すると、牛乳と割るだけで本格的な味わいを楽しめる濃縮タイプのコーヒーです。2016年の10月に発売されて以来、口コミで人気を拡大していったラテベースですが、このたびまた新しいフレーバーが仲間入りしたのだとか。

香り豊かな「バニララテ」

2019年4月23日(火)、サントリーが発売したのが「ボス ラテベース ふんわりバニララテ」(希望小売価格:税別278円)。

ふわふわの泡でカフェ風に♪ラテベースの新作は「バニララテ」です!

同商品は、ラテベースならではの贅沢なコーヒーの味わい、バニラの豊かな香り、まろやかな甘さが特長の一品だそう。

これまでも、「無糖」や「甘さ控えめ」、「焦がしキャラメル」、「紅茶」、「モーニングバナナ」、「チャイティーラテ」、「香ばしピスタチオ」などさまざまなフレーバーを販売してきましたが、「バニララテ」は初登場。毎回新作が出るたびにチェックしているので、今回も例にもれずゲットしてきました♪

やさしい甘さが◎

いつものラテベースと同じように、今回の「バニララテ」も牛乳と割るだけで完成!

ふわふわの泡でカフェ風に♪ラテベースの新作は「バニララテ」です!

さっそく飲んでみると、バニラの甘~い香りが心地よく、でも甘すぎないやさしい味わいでとってもおいしいです。一方で奥のほうにコーヒーの存在もきちんと感じられ、今までの歴代ラテベースのなかでトップ3(個人的なランキング)に入ります! 「コーヒー飲む」と、ちょっと背伸びしたい子どもでも飲みやすいおいしさですよ。

「ワク泡サーバー」も試してみた

また、今回は4月23日(火)から6月28日(金)までの期間中、「ボス オリジナルワク泡サーバー絶対もらえる!キャンペーン」を実施しており、対象商品に印刷されている「応募券」を6枚集めて応募すると、“ワク泡”をつくることが出来る「ボス オリジナルワク泡サーバー」が絶対もらえるそう。ダメ元でお願いしてみたら貸していただけるとのことだったので、実際に“ワク泡”を体験してみました!

ふわふわの泡でカフェ風に♪ラテベースの新作は「バニララテ」です!

ラテベースのキャップを外し、その上から装着するだけ。そしてレバー(?)を引くと、何もしていないのに泡になって出てくるんです! それがこちらの写真。

ふわふわの泡でカフェ風に♪ラテベースの新作は「バニララテ」です!

そのまま飲むのもいいけれど、きめ細やかな泡の舌触りがとてもよく、たったひと手間でおいしさがワンランクアップしました。新フレーバーの「バニララテ」だけでなく、「ワク泡サーバー」もあわせてチェック!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ