メディア個別 セブン「抹茶&抹茶パフェ」はどら焼き生地入りでうれしい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン「抹茶&抹茶パフェ」はどら焼き生地入りでうれしい!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやカルディコーヒーファームなどのスイーツやお菓子をチェックしていると、抹茶を使用した商品が数多くラインナップされていることに気づきます。セブン-イレブンからも新しい抹茶スイーツが発売されたのでピックアップ!

セブンの「抹茶&抹茶パフェ」

ここ最近セブン-イレブンが力を入れているカップスイーツ。ストロベリーショートケーキなどを、片手で持ちやすいサイズのカップに入れたスイーツで、食べやすさが魅力のひとつです。

セブン「抹茶&抹茶パフェ」はどら焼き生地入りでうれしい!

そんなカップスイーツの新商品として2019年4月30日(火)に発売されたのが「抹茶&抹茶パフェ」(税込300円)。

同スイーツは、抹茶をふんだんに使ったパフェで、カップのなかには抹茶ゼリーと抹茶ムース、ミルクムース、抹茶ホイップが入っています。一見するとそれだけに思えるのですが、じつはこのパフェのなかにはどら焼き生地も入っていて、味と食感にアクセントを出しているのだとか。

抹茶ゼリーの風味がいい!

筆者はセブン-イレブンのカップスイーツシリーズが好きなので、今回の「抹茶&抹茶パフェ」も食べてみました。

抹茶ホイップやミルクムース、抹茶ムースについては、食べる前に想像していたとおりの味わい。ほどよいほろ苦さと甘み、ミルク感があり、一緒に食べるととてもおいしいですね。でも、それだけだと正直飽きてしまう単調な味わい。しかし、食べ進めていると、どら焼き生地が出てきて、味に変化が生まれてGOOD! そして、カップの底に入っている抹茶ゼリーは、濃厚な抹茶の味と風味が凝縮されていて、口のなかをさっぱりとさせてくれます。

ホイップなどの甘みを楽しみながら、最後は抹茶ゼリーですっきりと完食できる。考えつくされたスイーツではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ