メディア個別 セブン「みかんの牛乳寒天」はドカ食いしたいほどのウマさ!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン「みかんの牛乳寒天」はドカ食いしたいほどのウマさ!?

第3925回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スポンジ生地やホイップクリームなどを組み合わせたこってり系のスイーツもおいしいですが、ひんやり&さっぱり系のスイーツもこれから暑くなる季節には欠かすことができませんよね。セブン-イレブンの寒天を使用した商品を紹介します。

牛乳とみかんを組み合わせた寒天

現在セブン-イレブンの「今週の新商品」ページに、2019年4月30日(火)発売の商品として掲載されている「北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天」(税込192円)は、北海道産牛乳とみかんを組みわせた牛乳寒天で、歯切れのよい食感に仕上げているそう。

セブン「みかんの牛乳寒天」はドカ食いしたいほどのウマさ!?

新商品としてラインナップされていますが、以前からセブン-イレブンで販売されているスイーツのひとつ。みなさんのなかにも、実際に食べたことがある方は多いのではないでしょうか。

バケツで食べたいほどのおいしさ?

同スイーツに関するネット上の声をチェックしてみると、「おいしい」や「みかんの酸味がいい」などの声はもちろんのこと、「バケツで食べたい」や「バットで食べたい」など、大量に食べたいという声もちらほら。かなり人気のある商品といえそうです。

じつは筆者は、「北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天」は以前から気になる存在でした。そこで今回は実際に食べてみたのですが、たしかにウマイ!

牛乳寒天はしっかりと牛乳の香りや味を感じられ、ほんのり甘みもあります。その牛乳寒天のアクセントになっているみかんは、大粒のものや細かいものなどが散りばめられていて◎。甘酸っぱい風味が牛乳寒天によくマッチしているから、とてもおいしいです。

つるんとした舌触りでするすると食べ進めることができるから、“バケツで食べたい”という意見にも、納得できます(実際にバケツで出てきても食べきれないけど…)。

1個あたり150kcalというのもうれしいポイント。まだ食べたことがない方は、チェックしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※掲載している情報は2019年5月1日時点の情報です

あなたにおすすめ

ピックアップ