メディア個別 カルディの粉末飲料「冷やし梅ジュース」は意外なおいしさでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディの粉末飲料「冷やし梅ジュース」は意外なおいしさでした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
輸入食品やコーヒーなどが充実しているカルディコーヒーファームには、オリジナル商品も豊富に揃っています。そこで今回は、そのなかから粉末清涼飲料を購入! 作って飲んでみることにしました。

アジアンテイストな梅ジュース

今回筆者が購入したのは、「カルディオリジナル ひやし梅ジュース 64g」(税込298円)です。

カルディの粉末飲料「冷やし梅ジュース」は意外なおいしさでした

同商品は、粉末タイプの清涼飲料。商品名だけを見ると、ただの梅ジュースに思えますが、実は梅エキスのほかに、ローズヒップやゆず皮などを加え、アジアンテイストに仕上げているのだとか。

“とろーり濃厚”で、アイスはもちろん、ホットでも楽しむことができます。

香りのいい梅ジュース

同商品の作り方は、(1)グラスに本品を10~16g(ティースプーン山盛り約3~6杯分)を入れる、(2)冷水を100ml注ぎ入れる、(3)よくかき混ぜたら氷を入れてできあがり。

1袋64gだから大体6杯程度作ることができ、1杯あたり約50円という計算になりますね。

コスパはさておき、肝心なのは味。作ったものをさっそく飲んでみると、たしかに梅の風味もあるのですが、個人的には梅よりもローズヒップの香りを強く感じました(ゆず皮はあまりわからず…)。梅ジュースではあるものの、“酸っぱい”といったような印象はなく、梅とローズヒップの風味がマッチした、香りのいい一杯でした。

変な例え方になってしまいますが、味の濃いハーブティーを飲んでいるようなイメージといえばよいのでしょうか。“ホッ”とひと息つけてリラックスできそうな香りが、お世辞抜きで心地よかったです。

今回筆者はアイスで試してみましたが、もしかしたらホットで楽しむほうがより香りを楽しめるかもしれません。

ひとつだけ注意すべきことは、冷水に粉末が溶けづらいということ。飲む前にしっかりとかき混ぜて、よく溶かしてから飲んでくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ