メディア個別 レンチンでもカリッ!業務スーパーの冷凍チヂミがおいしいのです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

レンチンでもカリッ!業務スーパーの冷凍チヂミがおいしいのです

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ハンバーグやカット野菜、ハッシュドポテト、ピザetc…。業務スーパーの冷凍食品コーナーには、さまざまな食料品が揃っているから、見ているだけでも楽しくなってしまいますよね。今回は、そんな“業スー冷食”のなかから、韓国グルメに注目! あの定番料理を自宅で食べてみることにしました。

本場韓国直輸入のチヂミ!

今回筆者が購入したのは、「野菜たっぷり チヂミ」(税込321円)です。

レンチンでもカリッ!業務スーパーの冷凍チヂミがおいしいのです

5種類の野菜(たまねぎ、にら、にんじん、ねぎ、エリンギ)を使用した、もちもちとした食感の冷凍チヂミで、1袋に3枚入っています。1枚あたり107円という安さはうれしいですね。

料理方法は2パターン

「野菜たっぷり チヂミ」の調理方法は、フライパンと電子レンジの2通り。

フライパンの場合は、フライパンに凍ったままの本品を入れ、中火で両面を約3分ずつ焼くだけでOK。電子レンジ(500W)の場合は、耐熱皿に凍ったままの本品をのせて、ラップをせずに約4分30秒加熱したらできあがりです。

フライパンで焼くと、表面がカリッとおいしくできあがるそうですが、ズボラな筆者は迷わず電子レンジでチン!

タレはついていないのでご注意を

レンチンでもカリッ!業務スーパーの冷凍チヂミがおいしいのです

同商品を食べる際にひとつだけ注意しなければならないことがあります。それは、チヂミ用のタレがついていないこと。筆者は、カルディコーヒーファームで「チヂミのタレ」という商品を購入しておきました。

レンチンしたチヂミにタレをつけて食べてみると…。電子レンジでも、チヂミの端っこのほうはカリッとした食感に仕上がってなかなかウマイ! 少し油っこさは感じますが、それよりも野菜がたっぷりで本格的なチヂミの味を楽しめました。もちもちとした食感で食べごたえもあって、満足度は高めです。

もしかしたらチーズやキムチなどをトッピングしてもおいしくなるかもしれませんし、ポン酢などで食べるとまた違った味わいを楽しめそうな予感。アイデア次第で食べ方のバリエーションが増えるであろう同商品。冷凍庫にストックしておくと便利ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ