メディア個別 どれもダメだけど…あなたが思うもっとも最悪な浮気パターンは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

どれもダメだけど…あなたが思うもっとも最悪な浮気パターンは?

第3929回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
“ゲス不倫”をはじめ、ここ数年、浮気や不倫の話を耳にする機会が増えましたよね…。妻の妊娠中、会社の同僚と、同窓会で、などさまざまなパターンがあるようですが、なかでも“もっとも最悪”と思う浮気パターンは? 3239人の声をまとめます!

ダントツは「妊娠・入院中」

話題の出来事やちょっと気になることなどをアンケートできる『みんなの声』をご存知でしょうか? 『みんなの声』には、3239人が回答した「あなたが思うもっとも最悪な浮気パターンは」(集計期間:2019.02.05〜2019.02.20)というアンケートがあり、7つの項目からひとつ選ぶ形式なのですが、その結果は以下の通りです。

Q.あなたが思うもっとも最悪な浮気パターンは

61%を獲得し、ダントツだったのが「妻が妊娠、または夫が入院中をいいことに浮気」でした。“体の自由がきかない間に”というのも卑怯ですが、それよりも「体調の心配をしてくれ」という気持ちがあるので、切なさが増す気がします…。

2位は、12%を獲得した「その他」。3位は、「残業と見せかけ浮気」が8%で続きます。また、4位「会社の飲み会と称し、浮気」が6%、5位「後輩からの仕事の相談と見せかけ、後輩と浮気」が5%と、2位以下は数値がガクンと下がるのでなんともいえませんが、“仕事がらみの浮気”は印象がよくないようです。仕事ばかりしているパートナーだと、家族よりも同僚と過ごす時間が長い場合もあるので、心配になるのも無理はありませんね。

6位には、4%を獲得した「同窓会と見せかけ、かつての同級生と浮気」がランクイン。旧友との久しぶりの再会にテンションが上がるのはわかりますが、その勢いで…というのはもちろんNGです! ちなみに「転勤先で浮気」も同率で並んでいますが、これもよく聞く浮気パターンのひとつかも。近くにパートナーの目がないのをいいことに、羽を伸ばしすぎることのないよう、要注意ですよ。

パターンがどうであれ、そもそも浮気自体がよいことではなく、裏切っていることに変わりはありませんが、強いて選ぶならあなたはどれ?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

『みんなの声』

みんなが気になる話題や出来事をアンケート!

あなたにおすすめ

ピックアップ