メディア個別 【数量限定】ファミマの新作バウムはたっぷりクリームと相性バツグン! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】ファミマの新作バウムはたっぷりクリームと相性バツグン!

第3945回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
樹木の年輪のような断面が特徴的な「バウムクーヘン」は、甘くておいしいですよね。元々はドイツの焼き菓子ですが、日本でもすっかりおなじみになっています。最近では、ケーキ屋さんやカフェだけでなくコンビニなどでも手軽に購入できますが、ファミリーマートでも新たなバウムクーヘンが発売されたんです。

ホイップクリームがたっぷりのバウムクーヘン

2019年4月30日(火)、ファミリーマートが発売した「たっぷりクリームのバウムクーヘン」は、税込198円。

【数量限定】ファミマの新作バウムはたっぷりクリームと相性バツグン!

「たっぷりクリームのバウムクーヘン」は、人気のバウムクーヘンにコクがあるホイップクリームを組み合わせた一品。スプーンを使って食べるタイプのスイーツで、数量限定での発売だとか。

ネット上でも好評のようで、「満足できる」「サッパリしておいしい」「ペロッといける」「バウムクーヘンとクリームが合う」といったコメントが見受けられます。そんなにおいしいなら…ということで、近所のファミリーマートでゲットしてきました♪

コクがあっておいしい!

食べる前は、元々甘いバウムクーヘンに、甘いホイップクリームを組み合わせたら甘ったるくなるのでは…と思ったのですが、それはいらぬ心配でした。予想通りバウムクーヘンは甘いのですが、ホイップクリームは濃厚だけどあっさり系で、うまくバランスが取れている印象です。

【数量限定】ファミマの新作バウムはたっぷりクリームと相性バツグン!

バウムクーヘンはややかためで、ホイップクリームはやわらかいので、食感のギャップもいいですね。ただ、バウムクーヘンの量に対し、ホイップクリームの量が多すぎて、最後にホイップクリームだけが残ってしまいました。

ちなみに、全体的にまろやかでぼんやりとした味わいなので、濃いめに淹れたブラックコーヒーと合わせるのがおすすめです!

先述の通り、数量限定での発売とのこと。3時のおやつにぴったりなので、ぜひ手に取ってみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ