メディア個別 成城石井の焼き菓子でほろほろ幸せ気分を味わえる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

成城石井の焼き菓子でほろほろ幸せ気分を味わえる!

第3948回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
先日、大人気商品の「いちごバター」が再販され、話題になった成城石井には、ほかにも気になるアイテムが多数ありますよね。そこで今回は、そんな成城石井の商品のなかから焼き菓子をピックアップ! ほろほろ系のたまらないお菓子を紹介します。

「成城石井 desica」シリーズ

成城石井にはせんべいやチョコレートなど、さまざまなお菓子がラインナップされていますよね。輸入菓子も豊富にそろっていますが、それと同時にオリジナル商品も充実。

成城石井の焼き菓子でほろほろ幸せ気分を味わえる!

最近筆者が見つけたのは、「成城石井desica 和三盆ポルボローネ 120g」と、「成城石井 desica サブレココ」の2つです。

「和三盆ポルボローネ」は、たっぷり使ったバターの風味と、やさしい和三盆糖の甘さが特長で、口の中でほろほろ崩れる繊細な生地のクッキー。「サブレココ」も同様に、食べたときの生地のほろほろとした崩れ加減にこだわったもの。香ばしい小麦とココナッツの香りとザクッとした食感を楽しめるのだとか。

2つの商品には3つの共通点があります。それは…。

1.バター構成比30%
成形できるギリギリまでバターの配合を高め、サクサクとした軽い食感と、リッチでコクのある風味に。

2.フランス産小麦の小麦粉
焼き菓子に合う小麦粉を選び抜き、口の中でほろほろ崩れる食感を実現。

3.アカシア純粋蜂蜜使用
ミツバチが採ってきた花の蜜だけを使った純粋蜂蜜を使用することで、蜂蜜本来の風味を楽しめる。アカシアはクセがなく、上品で後味がすっきりとした特長がある。

崩れる食感がたまらない

前述の商品説明のとおり、「和三盆ポルボローネ」も「サブレココ」も、口に入れて噛んだ瞬間に、ほろほろと崩れる食感がたまらない焼き菓子です。

ほどよい甘さとバターのリッチな風味が心地よく、“ちょっと幸せ気分”を感じられる贅沢な味わいを楽しめました。

個人的には「サブレココ」のココナッツの風味がとくに好きだったのですが、もしかしたらこちらはすでに売り切れかも…。というのも、成城石井のオンラインショップを見ると、同商品が掲載されていないのです。

とはいえ、「和三盆ポルボローネ」はまだ在庫がありそうだし、「成城石井 desica」シリーズの焼き菓子は、「有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー 90g」や「メープルシュガーのポルボローネ 90g」などが販売されているので、お好みの一品を探すのも楽しそう。

焼き菓子が好きな方であれば、同シリーズにきっとハマるはず。まだ食べたことがないという方はぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ