メディア個別 野菜不足が気になるならファミマの「コンソメスープ」がおすすめ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

野菜不足が気になるならファミマの「コンソメスープ」がおすすめ!

第3950回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日の食事で、特に気を付けていることは何ですか? 多くの人は、栄養バランスを考えて献立を決めているのではないでしょうか。でも、野菜をたくさん摂ろうと思っても、生のままだとボリュームが…。そんなあなたにおすすめの新商品を、ファミリーマートで発見したので紹介します。

たっぷり野菜で具だくさんのコンソメスープ

2019年4月30日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」。税込398円です。

野菜不足が気になるならファミマの「コンソメスープ」がおすすめ!

商品情報を見ると、“爽やかなトマトの酸味を加えたスープです”とだけ記載されているのですが、パッと見ただけでもレタスやにんじん、コーン、ブロッコリー、ベーコンなど色んな具材が入っているのがわかります。

最近のコンビニではチルドスープのラインナップが充実していて、ちょっと珍しいスープもあるので定番の「コンソメスープ」は目立たないかもしれませんが、これだけの野菜が一度に摂れるのはうれしい! ということで、日々、野菜不足を実感している筆者がさっそく食べてみました♪

ボリューム“は”◎

ちなみに、加熱前は野菜も生の状態(?)なので、これだけのボリュームがあります。

野菜不足が気になるならファミマの「コンソメスープ」がおすすめ!

しかし電子レンジで加熱することでしんなりするので、写真だとわかりづらいかもしれませんが、ここまでボリュームダウンします。

野菜不足が気になるならファミマの「コンソメスープ」がおすすめ!

加熱されすぎていないので野菜がくたくたになることもなく、しっかり食感も残っているのが◎。スープだけど“飲む”というより“食べる”要素が強く、これひとつで満腹感も得られます。

ただ、野菜本来の味わいもきちんと残っていておいしいのですが、全体的にかなり甘く、トマトの酸味やコンソメのコク・塩味はあまり感じず…。せめて黒こしょうなどでピリッとアクセントを加えてもよかったのではないかというのがホンネです。

このボリュームで、95kcalというのもヘルシーでうれしいポイントですね。野菜を積極的に摂りたいときや食生活をリセットしたいときにおすすめの「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」。お弁当コーナー付近に並んでいるので、ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ