メディア個別 アイスなのにふわふわ!セブンの「チョコナッツケーキサンド」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

アイスなのにふわふわ!セブンの「チョコナッツケーキサンド」

第3953回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ワッフルコーン ミルクバニラ」や「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」などが、ネット上で「おいしい」といわれている「セブンプレミアム」のアイスには、ほかにも注目していただきたいものがあるのです!

セブンの「チョコナッツケーキサンド」

冒頭で触れたもの以外にもさまざまなアイスをラインナップしている「セブンプレミアム」。そのなかから今回は2019年4月15日(月)に発売された「チョコナッツケーキサンド」(税込192円)に注目。

アイスなのにふわふわ!セブンの「チョコナッツケーキサンド」

このアイスは、冷凍状態でもしっとりやわらかい食感の濃厚チョコケーキを使用したチョコアイスです。マカダミアナッツとアーモンド入りのチョコアイスをチョコケーキでサンドしています。1個あたり221kcal。

「チョコナッツケーキサンド」を食べた人たちの声をネット上で調べてみると、「鬼ウマイ」や「ふわふわで新感覚」、「リピートしたいおいしさ」、「素晴らしい」など、なかなか評判がよさそうなのです。

食感が楽しいアイスでした

そこで筆者もさっそく「チョコナッツケーキサンド」を購入して食べてみたのですが、たしかにコレ、おいしいです。

ビスケットなどを使用したアイスは珍しくありませんが、それらの生地はしっとり系ではあるものの“ふわふわ”ではないですよね。でも、この「チョコナッツケーキサンド」のチョコケーキ部分はしっとり&ふわふわ! 本当にチョコケーキのスポンジを食べているような不思議な食感でした。

甘くて濃厚なチョコアイスも“スイーツを食べている感”があるし、チョコアイスのなかに入っている砕かれたマカデミアナッツなどの食感も楽しくて、ほんのり漂うナッツの風味がチョコ味にアクセントを加えているからおいしいです。

1個192円はややリッチではありますが、その価値はアリ! アイス選びに悩んだから、ぜひ手にとってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ