メディア個別 成城石井の惣菜「ラタトゥイユ」は野菜ごろごろ!カロリーは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

成城石井の惣菜「ラタトゥイユ」は野菜ごろごろ!カロリーは?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「シンガポール風ラクサ」や「具だくさん海老パッタイ」、「グリーンカレー」など、レンジアップ惣菜が豊富に揃っている成城石井。そこでここでは、トマトベースのあの惣菜に注目!

成城石井の「フレッシュアスパラと6種彩り野菜のラタトゥイユ」

成城石井の惣菜「ラタトゥイユ」は野菜ごろごろ!カロリーは?

いろんな野菜を香草やワインなどと一緒に煮込むラタトゥイユ。自宅でイチから作るとなると、食材を細かくカットしたり、香草を揃えたりしなければならず、ちょっと面倒…。でも、成城石井で販売されている「フレッシュアスパラと6種彩り野菜のラタトゥイユ」(税込647円)は、電子レンジで加熱するだけでOKのレンジアップ惣菜です。

野菜がたっぷりで食べごたえがあり

同商品の調理方法は、電子レンジ(500W)で2分30秒加熱するのみ。

レンチンでアツアツになったものをさっそく食べてみると、うまみがギュッと詰まっていてとってもおいしい!

たまねぎやアスパラガス、かぼちゃ、なす、オクラ、ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカといった野菜がたっぷりと入っています。ほとんどの野菜は大きめにカットされているので、“ごろっ”とした魅力があります。たまねぎのシャキシャキとした食感などもおいしさのポイントですね。

トマトベースのマリナーラソースはほどよい酸味があり、野菜の自然な甘みを引き立ててくれています。同商品には香辛料やにんにく、アンチョビなども使われているので、奥深い風味でなかなか本格的な味わいでした。

野菜が多くて食べごたえも十分なのに、1食あたり232kcalは有り難いですね。ちなみに、しっかりとした味付けだから、パスタソースの代わりにしてもおいしいかも(?)。

「最近野菜不足…」と悩んでいるみなさんに、おすすめの一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ