メディア個別 成城石井の「葡萄と赤い果実ジュレの杏仁豆腐」は涼感たっぷり♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

成城石井の「葡萄と赤い果実ジュレの杏仁豆腐」は涼感たっぷり♪

第3960回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっと贅沢したいときにちょうどいいスーパー「成城石井」には、ほかのスーパーやコンビニなどでは見かけないスイーツがたくさんありますよね。そこでここでは、葡萄などのフルーツを楽しめる一品をピックアップ!

「葡萄と赤い果実ジュレの杏仁豆腐」

先日、成城石井にふらっと寄ってスイーツコーナーを眺めていたら、透明感のある鮮やかな赤いスイーツを発見! それが「葡萄と赤い果実ジュレの杏仁豆腐」(税別399円)です。

成城石井の「葡萄と赤い果実ジュレの杏仁豆腐」は涼感たっぷり♪

同商品はカップタイプのスイーツで、カップの底には杏仁豆腐、その上にザクロ果汁などを使用した赤いジュレがのっている2層仕立てのスイーツ。きれいな見た目で成城石井らしさがありますよね。

いろんなものが隠れていて楽しい!

1個399円はやっぱりちょっとリッチな価格帯ではありますが、気になったら食べずにはいられないので、迷うことなく即購入しました。

まずは、赤いジュレを食べてみたところ、ほどよい甘みと爽やかな酸味があり、涼やかな味わいです。葡萄を使用したスイーツはよく見かけますが、ザクロはちょっと珍しいような。あまり食べることのない味は、なんだか特別感があってうれしいですね。

そんなことを考えながら食べ進めていると、ジュレのなかから葡萄が3粒と、角切りのメロンが出てきました。これも正直うれしい誤算。フレッシュな葡萄、そしてメロンも楽しめるのは贅沢そのもの。

また、つるんとした舌触りの杏仁豆腐も文句なしのおいしさ。ジュレと一緒に食べると、2つの風味が混ざり合い、いろんな味わいを楽しめました。ちなみに、杏仁豆腐のなかには、ナタデココも入っています。少しかたい独特の食感で食べごたえがプラスされているから、満足度は高めです。

見た目どおり、涼やかで涼感いっぱいスイーツは、これからの季節にピッタリですよね。毎日がんばる自分へのプチご褒美におひとついかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ