メディア個別 成城石井の惣菜「3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ」がウマイ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

成城石井の惣菜「3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ」がウマイ

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、成城石井に寄ったらどんな商品を購入していますか? 「プレミアムチーズケーキ」や「手巻納豆」などのようなおやつ系のほかにも、レトルト食品やレンジアップ惣菜がお気に入りという方は多いはず。でも、サラダも見逃せない商品のひとつなのです。

成城石井の「3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ」

保存料や合成着色料、合成甘味料不使用の自家製惣菜も販売している成城石井には、いろんな種類のサラダがあります。今回はそのなかから「3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ」(税別499円)をピックアップ!

成城石井の惣菜「3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ」がウマイ

同商品は商品名のとおり、さつま芋とくるみ、3種のきのこ(ぶなしめじ、舞茸、マッシュルーム)を使用したもの。ほかにも、ブロッコリー、ひよこ豆、たまねぎ、レッドキドニー、ニンジン、シェルマカロニが入っており、マヨネーズやしょう油などで味付けされています。

食感も風味もよいサラダ

コンビニで購入できるパスタ入りのサラダは300円程度なので、そういった商品と比べてしまうと、ややお値段は高めの「3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ」。気になる味は…?

購入してきた商品をさっそく食べてみると、たまねぎのシャキシャキとした食感やきのこの風味、香ばしいくるみ、ほっくりとしたさつま芋など、素材一つひとつの食感や風味がきちんと感じられておいしいです。マヨネーズなどでややマイルドな味付けですが、胡椒がきいているので、味がぼやけることなく、すっきりとした味わいを楽しめました。

また、シェルマカロニで食べごたえがプラスされているから、ボリュームも十分。小食な方であれば、もしかしたらこれ一品でそこそこお腹が満たされるかもしれません。

成城石井に行ってもサラダは購入したことがないというみなさんは、ぜひ手にとってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ