メディア個別 氷の中にも果肉!ローソンの「フルーツ盛りだくさんしろくま」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

氷の中にも果肉!ローソンの「フルーツ盛りだくさんしろくま」

第3970回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「サクレ」(フタバ食品)や「ガリガリ君」(赤城乳業)などのように、氷系のアイスは昔から人気のある氷菓ですが、ほかにもかき氷といえば、「しろくま」も忘れてはならない存在。ローソン限定のアイスを紹介します。

「フルーツ盛りだくさんしろくま」

2019年5月7日(火)にローソン限定商品として発売された「丸永 フルーツ盛りだくさんしろくま 222ml」(税込299円)。

氷の中にも果肉!ローソンの「フルーツ盛りだくさんしろくま」

「あいすまんじゅう」が人気の丸永製菓が手掛ける同商品は、リンゴやパイナップル、みかん、いちご、黄桃、キウイといったフルーツと、北海道産甘納豆を組み合わせたかき氷です。

ネット上でこの商品を食べた人の声を調べてみたところ、「すごくおいしい」や「練乳好きにはたまらない」、「量が多い」、「満足度が高い」など、味にも量にも満足している声が見受けられます。

甘みと酸味がちょうどいい♪

これからの時期にちょうどよさそうな「フルーツ盛りだくさんしろくま」。筆者も実際に食べてみたのですが、フルーツの果肉がたっぷりでなんだか贅沢な気分です。

練乳氷の甘くてミルク感のある氷と、パイナップルやいちご、キウイなどのフルーツの酸味が絶妙にマッチしていて、心地いい甘酸っぱさを楽しめました。そして、もうひとつ、このしろくまにはポイントがあります。それは、氷の中にもフルーツ果肉が入っていること。

「しろくま」や「白くま」というかき氷にはいろんな種類があります。商品によっては、氷の上にフルーツがトッピングされているだけですが、同しろくまは前述のとおり、氷の中にもフルーツが隠れているから、最初から最後までフルーツを味わえるというのがうれしいポイントです。

シャリシャリとした食感で涼やかな気分になれるしろくま。暑い日には、ぜひとも食べたいアイスです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ