ニュースサイトのクーポン「使ったことがある」派は○○%!

第3969回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
芸能やグルメ、ファッション、経済など…幅広いニュースをまとめて読むことができる「ニュースサイト」。以前は、混雑した電車内で折り曲げながらどうにか新聞を広げていましたが、今はスマホで手軽に読めるので、とっても便利ですよね。

利用経験者は2割以下…!

最近では、色んなお店の商品をお得にゲットできる「クーポン」を掲載しているニュースサイトも増えました。たとえば、2018年3月に開始された、スマートニュースの「クーポンチャンネル」。わずか1カ月で1億PVを超えるなど、話題にもなりましたよね。また、2018年12月には、ニュースアプリ「グノシー」もクーポンタブをリリースしており、“ニュース×クーポン”の流れが大きくなってきている印象があります。

では、みなさんはニュースサイトのクーポンを実際に使ったことがありますか? ちょっと気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』に掲載されている、「ニュースサイトのクーポン、使ったことある?」(集計期間:2019.02.09〜2019.02.23)というアンケート結果なら、その答えが見えてきそう!

同アンケートは、2680票もの回答が集まっているのですが、ニュースサイトのクーポンを「使ったことがある」と答えたのはわずか14%。「使ったことがない」と答えたのは86%でした。

年代別で見れば、利用経験の有無に差が出るのでは? と思いましたが、10~60代以上まで、どの年代も「ない」派が上回っています。

クーポンがあるからといって、必要のない買い物をするのは考えものですが、ローソンやマクドナルドといった、身近なお店のクーポンがたくさん。上手に利用すれば、きっと生活に役立つはずなので、一度利用を検討してみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。