1位は女性ならではの“あれ”!「実は面倒…」と思っていることランキング

第3971回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
料理や洗濯、掃除などの家事をしながら子どもの世話をする。それだけでなく、スキンケアや髪の手入れなど自分の身だしなみにも気を使いたいし…女性って、毎日することが多くて忙しいですよね。そこで今回は、女性が「実は面倒だなと感じていること」を調べました!

女性にしかわからない“あれ”が1位…

気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』をご存知でしょうか? 同サイトには、2895人が回答した「女性が、実は面倒だなと思っていることは?」(集計期間:2019.03.21〜2019.04.04)というアンケートがあります。これを見ながら、「女性が面倒だと思っていること」を探っていきましょう!

もっとも多かったのは、4人に1人(26%)が選択した「生理」でした。これは、男性の筆者にはわかりかねる苦労ですが、頭痛や腹痛、腰痛のほか貧血やイライラなど色んな症状があると聞きます。しかも毎月となると、想像しただけでも…。

2位は、23%を獲得した「ムダ毛の処理」。腕や指、脇、すねなど、気になる部位はたくさんあるから、全部のムダ毛を処理するのはひと苦労。脱毛サロンに行っても、時間やお金がかかるから、いずれにせよ面倒なことには変わりありませんね。

そして3位は、17%を獲得した「化粧」がランクイン。化粧の程度は人それぞれ違うので一概にはいえませんが、忙しいときにはファンデーションを塗る時間さえ惜しいもの。そのほか、口紅やマスカラ、チークなどやることが盛りだくさんで、色々と大変そうです。

上位3つのみ詳しく見てきましたが、まだまだ項目はたくさんあります。より詳しく知りたい方は、『みんなの声』で探してみてください。きっと共感できるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。