メディア個別 セブンの「海老チリチャーハン」がピリ辛でおいしかった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「海老チリチャーハン」がピリ辛でおいしかった!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ食品には、パスタやハンバーグ、グラタン、サンドイッチなど、ひとりランチや夕食にちょうどいい商品が多いですよね。もしも、みなさんが中華料理系をよく購入されているなら、ぜひチェックしてほしい一品があるのです。

セブンの「海老チリチャーハン」

その商品とは、セブン-イレブンが2019年5月7日(火)に発売した「海老チリチャーハン」(税込550円)のこと。

セブンの「海老チリチャーハン」がピリ辛でおいしかった!

この商品は商品名のとおり、海老チリとチャーハンをひとつにしたものです。2種類の豆板醤でコクとうまみを引き出したチリソースの海老チリをチャーハンにかけて食べるタイプ。チャーハンは高温かつ短時間で調理することで、“パラッ”とした仕上げになっているのだとか。

ぷりぷりの海老が5つ!

「海老チリチャーハン」は電子レンジ(500W)で3分30秒温め、チャーハンの上に海老チリをかけたら完成!

できあがったものをまずはひと口食べると、たしかにコクがあり、深みのあるチリソースで味付けはやや濃いめ。それがシンプルな味わいの玉子チャーハンに加わることで、ちょうどいい濃さの海老チリチャーハンになりました。

玉子の食感などもきちんとあるパラパラのチャーハンもよいですが、それ以上においしいのは、大きくてぷりぷりとした食感の海老! 5つも入っているので食べごたえも十分ですね。

ただしひとつ注意しなければならないのは、少し辛いということ。食べ進めていると、ピリッとした辛さが出てくるので、ちょっとだけでも辛いものはダメという方は注意したほうがいいかもしれません。

ちなみにネット上では、「めちゃウマイ」や「ほどよい辛さがいい」、「海老がぷりぷり」などのような声が見受けられます。

うまみたっぷりで少しホットな「海老チリチャーハン」。スプーンで手早く食べられるから、忙しい日に試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ