メディア個別 【カフェ風?】彩りよし!ファミマの「チャーシューのっけごはん」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【カフェ風?】彩りよし!ファミマの「チャーシューのっけごはん」を食べてみた

第3977回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ほぼ毎週のように新商品が発売される、コンビニのお弁当。手軽でいいけれど、いつも同じラインナップだと飽きてしまうから、新商品をチェックしている人も多いのではないでしょうか? 筆者もそのひとりなのですが、実際に食べておいしかったファミリーマートの「チャーシューのっけごはん」を紹介します!

野菜もたくさんのった「チャーシューのっけごはん」

2019年5月7日(火)、ファミリーマートが「チャーシューのっけごはん」(税込348円)を発売しました。

【カフェ風?】彩りよし!ファミマの「チャーシューのっけごはん」を食べてみた

同商品は、やわらか食感のチャーシューをメインに、ゆで卵やブロッコリー、キャベツ、いんげんとにんじんのナムル、赤ピーマンといったたくさんの野菜をトッピングしたお弁当です。

「チャーシューのっけごはん」と聞くとなんだかガッツリ系をイメージしてしまいますが、これだけ野菜がたっぷりトッピングされているのはうれしいですよね。

もっとチャーシューを…!

さっそく近くのファミリーマートでゲット。ゆで卵(の黄身)の黄色、ブロッコリーの緑、にんじんのオレンジ、赤ピーマンの赤など、彩り鮮やかで目でも楽しめますね。

【カフェ風?】彩りよし!ファミマの「チャーシューのっけごはん」を食べてみた

同商品のメインであるチャーシューは、甘めのたれで味付けされていますが、いんげんとにんじんのナムルはごま油の香りがよく、ごはんも進みます! また、色んな食感があるから食べていて楽しいし、ボイルしたブロッコリーやゆで卵は箸休め的な意味でも◎。ごはんの量は少なめで、チャーシューの量も物足りない気がしますが…たまにはヘルシーなランチもいいかも? スープや味噌汁などがあれば、ちょうどよさそうですよ。

サラダほどの量はありませんが、野菜がしっかり摂れるのは助かるし、かといって“野菜だけ”にならないのもうれしい! 価格は少しお高めな印象ですが、手軽にカフェ風ランチを楽しめるのでおすすめです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ