メディア個別 セブン新商品「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」がウマすぎ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン新商品「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」がウマすぎ~!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ときどきピザパンを発売するセブン-イレブン。個人的にはどれもおいしいイメージがあるのですが、今回新商品のもっちりピザパンが販売されたので食べてみることにしました。

セブンの「たっぷりえりんぎと舞茸のもっちりピザパン」

今回筆者が購入したのは、2019年5月7日(火)に新商品として発売された「たっぷりえりんぎと舞茸のもっちりピザパン」(税込170円)です。

セブン新商品「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」がウマすぎ~!

セブン-イレブンでは以前より、「照り焼きチキンのもっちりピザパン」や「トマトとチーズのもっちりピザパン」などのように、「もっちりピザパン」シリーズが存在しています。

今回の商品は同シリーズの新作となるもの。エリンギと舞茸、ベーコンを具材にし、チーズとパセリを彩りよくトッピングして焼きあげたピザパンです。味付けのメインはマヨネーズとブラックペッパー。

…と、ここでお気づきの方もいると思いますが、セブン-イレブンでは以前「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」という似たような商品が販売されていたことがあるので、今回の商品はリニューアル版と呼ぶのが適切かも(?)。

食感、風味ともおいしいピザパン

購入した商品をさっそく食べてみたのですが、エリンギのコリコリッとした食感や舞茸の風味が、もちもち食感のパン生地とよくあっていておいしいです。

コクのあるマヨネーズとチーズのマイルドな味わいをブラックペッパーがピリリと引き締めているのもナイス! ベーコンのうまみもたまりませんね。

ちなみに、そのまま食べても十分おいしいですが、個人的には電子レンジで少し温めるとよりおいしく感じたのでおすすめ。

ネット上でも、「ウマすぎる」や「好きな味」、「久しぶりのヒット」などの声が挙がっており、なかなか好評な様子。セブンの「もっちりピザパン」シリーズが好きな方はもちろん、食べたことがない方もぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ