1位はどこ?「ホットスナックがおいしいコンビニ」ランキング

1位はどこ?「ホットスナックがおいしいコンビニ」ランキング

第3981回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食品だけでなく、日用品や衣料品なども販売しているコンビニは、もはや私たちの生活に欠かせない存在ですよね。小腹が空いたときやもう一品おかずがほしいときに便利なホットスナックは、まさに“レジ横の誘惑”。つい購入してしまう…という人も多いのではないでしょうか? セブン-イレブンやローソン、ファミリーマート、ミニストップなどさまざまなコンビニがありますが、特に「ホットスナックがおいしい」と人気のコンビニはどこ?

3大コンビニが強い!

みんなが気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』を見ていたとき、「ホットスナックが美味しいコンビニといえば?」(集計期間:2019.03.19〜2019.04.02)というアンケートを発見。なかでも人気だったのは…。

43%を獲得した「セブン-イレブン」が1位という結果に。「丸から」や「ななチキ」をはじめとした鶏肉系が特に人気ですよね。

2位は、セブン-イレブンの約半分の22%を獲得した「ローソン」。不動の人気を誇る「からあげクン」をはじめ、「Lチキ」や「黄金チキン」なども多くの人に愛されています。

3位には、19%で「ファミリーマート」が続きます。「ファミチキ」や「スパイシーチキン」だけでなく、最近は焼き鳥系も注目されていますよね。

ここからガクンと数値が下がりますが、4位は「ミニストップ」(6%)。「ピザフリッタ」や「えびナゲ」、韓国で大人気だった「ビッグドッグ」など、ほかのコンビニにはない商品がズラリと並び、たしかに魅力的!

残りの「デイリーヤマザキ」や「サークルKサンクス」については、2%以下と少数派のよう。詳しくは見ていませんが、もしかしたら店舗数なども影響しているのかもしれませんね。

前述のように、小腹が空いたときに手軽に食べられて、おかずにもなるホットスナック。あなたのお気に入りは、どのコンビニ?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。