濃厚で香ばしい♪ファミマ限定の「ピスタチオオレ」は一度飲むべし!

第3983回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や育児、家事の合間に一息つくとき、コンビニやスーパーで買えるチルド飲料は重宝します。カフェオレや紅茶オレ、抹茶オレなどさまざまな種類があり、最近ではタピオカドリンクまで登場していますが、ファミリーマートが興味深い新商品を発売したんです!

流行中のピスタチオを使用

2019年5月7日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「ピスタチオオレ」は、税込198円で購入可能。ピスタチオペーストを使用した本格的な味わいが特徴とのことで、また北海道産生クリームを使用しているとか。

濃厚で香ばしい♪ファミマ限定の「ピスタチオオレ」は一度飲むべし!

2018年の10月にはミニストップが「ピスタチオオレ」、12月にはロッテが「くちどけにこだわったプチチョコパイ ピスタチオ」、ホリデーシーズンにはスターバックスが「ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®」と「ピスタチオ クリスマス ツリー」を発売するなど、ここ数年、ピスタチオフレーバーの商品が注目されていますが、ついにファミリーマートにも登場! ネット上では、「ちょうどいい甘さ」「めちゃくちゃピスタチオ」「リピートしたい!」などおおむね好評のようで、なかには「買えなかった…」との報告も見受けられます。

そんなに評判がいいなら、飲まないわけには…! という勝手な使命感により、近くのファミリーマートへ行ってゲットしてきました♪

かなり濃厚!

ストローをさしてさっそくひと口飲んでみると、口いっぱいにピスタチオの濃厚な味わいと香ばしさが広がって超おいしい! 甘さもほどよく、後味がすっきりしていてゴクゴク飲める一品です。

ファミリーマート限定&数量限定での発売で、注目度が高いのか前述の通りなかなかゲットできない人もいる様子。気になる方は、早めのチェックをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。