メディア個別 【おもち×フルーツ】「やわもち Fruits」新作は爽やかなメロン♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【おもち×フルーツ】「やわもち Fruits」新作は爽やかなメロン♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
だんだん暑くなってきて、アイスがおいしい季節になってきました。まあ冬もおいしいのですが…。そんなことはさておき、最近発売されたばかりの新作アイスのなかで、ぜひおすすめしたいアイスがあるので紹介します!

「やわもち」にメロンが登場!

2019年5月6日(月)、「あずきバー」でおなじみの井村屋が発売したのは、「やわもちアイス Fruits メロン&バニラ」(希望小売価格:税別210円)。

【おもち×フルーツ】「やわもち Fruits」新作は爽やかなメロン♪

「やわもちアイス」は、冷凍してあるにもかかわらずやわらかなおもちとアイスの組み合わせが人気のアイス。これまでは「つぶあんミルク」や「抹茶つぶあん」、「わらびもち」といった和風なものが多く、みなさんも「やわもち=和風」のイメージが強いのではないでしょうか? しかしじつは、“おもち×フルーツ”が魅力の「Fruits」シリーズもあるということ、知っていました?

2018年に初登場した「Fruits」シリーズは、第1弾が「マンゴー&ココナッツ」、第2弾が「ストロベリー&チーズ」でした。そして第3弾として新たに仲間入りしたのが、「やわもちアイス Fruits メロン&バニラ」というワケなのです。

メロンの風味が爽やか!

ソースのうちメロンピューレを22%使用し、メロン果肉もゴロっとトッピングされたなんとも贅沢な「やわもちアイス Fruits メロン&バニラ」。アイスには、北海道産の乳原料を使用し、ミルク本来の風味を楽しむことができるとか。

【おもち×フルーツ】「やわもち Fruits」新作は爽やかなメロン♪

写真だとずんだもちのようにも見えますが、緑の部分はすべてメロン! さっそく食べてみると、メロンのおいしさがギュッと凝縮されているようで、とっても爽やかな味わいです。

メロンソースに隠れているミルクアイスは甘さ強めなのですが、メロンと一緒に食べることで中和され、またおもちがアクセントになってくれてあっという間に完食しました。

SNSなどでも「おいしい」と話題になっている「やわもちアイス Fruits メロン&バニラ」。コンビニでの発売が5月6日、一般発売は6月10日とのことなので、ぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ